FC2ブログ

おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡県 南区 カレーのチトラ ~ネパール出身のチトラのお店です ~

またまたお久しぶりです。

なんだかんだと言っているうちに、年も越しちゃって、寒くなっちゃって・・・。

いくりさんもなんだかんだと忙しくしながら、普通にやってます。

あ、ちくわの後にもう一人家族が増えました。

かぼす 
かぼす♀ 現在8か月。
ちくわが9ヵ月になりましたので、ちくわより1ヵ月妹です。

ちくわとかぼす 
ちくわも随分大きくなりました。

さて、そんなこんなで、完全な猫の下僕となってしまっているいくりさんです(笑)


先日、旦那さんとランチへ。

何度かお店以外ではご一緒させてもらっている、チトラのお店へ。

実は数日前に、とある場所で、チャリをこいでいたチトラとすれ違って、カレーが食べたくなったのですよ。



ってか、たまにしか記事のアップしないくせに、カレー屋さんの記事の多いこと。多いこと!


ええ。今回のお店もカレーのチトラといいます(外観の写真は取り忘れ)



ネットでいろいろと探していると、前はロビナって名前のカレー屋さんだったとか?

チトラって店名は、今のオーナーの名前なんですが、以前はオーナーさんは別の方でした。
でも、その時もチトラって名前だったよねー?

チトラと知り合う前からこの言葉って聞いた事があったなぁ・・なんて思って調べてみたら

インドネシア語で イメージ・印象・象徴

なんですってよー。奥さん。
これがチトラの名前と関係があるのかは、今度チトラに会った時に聞いてみます。

さて、ランチメニュー。
チトラ1 
基本はこんな感じ。
ランチのセットはミニサラダ。あと、プレーンナンかご飯が選べるようです。
ランチスペシャルはどっちもついてお得ですね。
旦那はランチスペシャルを食べてましたが写真を取り忘れてしまいました。


チトラ2  

これは、マトンカレーでナンをチーズナンに変えてもらいました。

ってかね、チーズナン。チーズ多すぎやろ。
チトラ3 
プレーンナンのお替りをする気満々だったのですが、チーズのボリュームと、旦那がほぼナンを食べきれなくて、お替りを断念。
ランチスペシャルの量もすごかった。
旦那はご飯だけでおなかいっぱいになってたし(笑)

肝心のカレーは、マトン好きにはたまらんくらいに、柔らかいマトンがたっぷり入ってました。
ぷーんとほのかにマトン。
とってもではなく、ほのかにマトン。
いい感じ~。
スパイスとのバランスがとてもよかったと思います。

旦那のチキンカレーにも沢山入ってました。

なんかね、おなか一杯になりますよ。

ランチはメニューの他のものも、チトラの余裕があるときには作ってくれるとかそうじゃないとか。

テイクアウトも沢山あって、ディナーも充実しているらしいので、今度はディナーで行ってみたいと思います。



ごちそうさまでした。



カレーのチトラ

関連ランキング:インドカレー | 七隈駅福大前駅茶山駅

スポンサーサイト

Comment

通りすがり says... "ネパール人ですよー"
チトラはパキスタン人ではなく、ネパール人ですよ~
2018.01.25 08:50 | URL | #- [edit]
いくり  says... "🔶通りすがりさん"
コメントありがとうございます。
ネパールですよね。
知っていたのに、なんでパキスタンと書いてしまったのか・・・。
今考えると自分でも謎です。
ありがとうございました。
2018.01.30 22:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/951-94ec6b7e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。