おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


2016年の年末のお話 その2

三寒四温な日々が続いていますね。
最近のもっぱらの悩みは、毎日のお弁当と晩御飯のメニューです。
まさか、こんな生活をする日が来るとは思ってもみなかったんですが、結構いろんな事でばたばたしております。


さて、先日からの北海道旅行の記事の2日目。
先日、新千歳まで行くはずが、羽田で飛行機を降ろされ、宿泊したのは、品川駅付近のホテル。
飛行機を降ろされた人達は、飛行機会社から最高1名、8万円(宿泊、交通費)までは保証されるとのことでした。
4人での行動だったのですが、宿泊先のホテルはファミリー向けの4人部屋。
ここが結構快適でしたよー。
お風呂も大きかったし。
この日はまったりムードでみんなで就寝。


翌日、いくりさんご一行はもちろんそのまま北海道へ。
朝早くに品川付近の宿泊先を出ました。

まず、駅で食べた朝ごはん。
北海道2日目1 

ぶっかけそばと明太子ごはん。
これで400円くらいだったかな?
安いのか高いのかはわかりません。
明太子はやっぱり九州のが美味しいかな?

北海道9 
さて、お腹もいっぱいになったので、出発。

北海道までの新幹線。
開通のニュースを観て、いつか乗りたかったのよねー。
とんだハプニングでラッキー!
北海道10

一緒の大人たちは、長野でもいいかもーとか言ってましたが、前日に指定席押さえてますからー。

北海道2日目4

旅のお供はやっぱりこれ。むふふ。
みんな纏まった席は取れなかったけど、なかなか快適。

北海道2日目5 

青森あたりではこんなのを車内販売で買ったり。

なんか新千歳空港でもニュースで暴れた人とかもいたみたいですけど、なんかアジアの人が多かったー。

函館新北斗で新幹線から快速列車に乗り換え。
ちょっと、まごまごしてたけど、予定していた快速に乗れて函館へ。

北海道2日目6 

函館駅の周辺はそんなに雪は積もってなかった。

北海道2日目7 

北海道だー。でっかいどーーーーーー!←お約束

いくりさん。北海道は2回目。

1日遅れですが、楽しみますよー。
2日目の宿泊は函館。
前日、新千歳でレンタカーを借りる予定だったのですが、それをキャンセルしたので、急いでレンタカーを手配。

その日の夕方に手配できるということで、その間、函館観光をすることに。

まずは、腹ごしらえ←お決まり。

函館駅のすぐ横が、函館市場なので市場の中にある、むらかみさんに行こうを思ってたんですが、お昼の時間が終了してました。

ってことで、市場の中でお店を物色。

見つけたお店で、
北海道2日目8

どれも魅力的。

北海道2日目9 

うにイクラ丼。
値は張りますが、北海道に来たんだから。←観光はの財布のヒモがゆるい

むふふ。
イクラすきー。(ばぶー)
北海道2日目10

うに好きーーーーーーー。

北海道2日目11
うに大好き。

北海道2日目12

時期じゃないから、たぶん冷凍。
でも、これで十分美味しい。

うまうま。
あー美味しかった。

午後いっぱい観光。

当たり前なんですが、北海道は日が落ちるのが早い。

まずは五稜郭のタワー。
北海道2日目13 
 
前回は、この前まできて、タワーにはのぼらなかったんだけど、今回はのぼりましたよ。

北海道2日目14 
こんな感じ。
すごいよね。
感動したー。

北海道2日目16
だんだん日が暮れてきた。
北海道2日目19 
この日は五稜郭もイルミネーションされていたらしいんですが・・・・そこまでは高い所に入れなかった(へたれ)

北海道2日目21
はうー。足ガクガク。とか言ってガラスに立って写真撮影。
腰が引けてたはず。

北海道2日目22

売店でカレーのレトルト。
限定品おおすぎ。

北海道2日目23 
えっと。
一行の中にポケモンマスターが数名いまして・・・。
この回りでポケモンを捕獲するためにうろうろ。
冷えたので、下の売店でかぼちゃのポタージュ。

甘くて味が深くて美味しい。
これもう一回食べたい。

そのあと、函館の夜景をみるためにロープウェイへ・・・。

ががが!

この日は、クリスマスイブ。
ロープウェイに乗るためだけに、ラブラブなカポーが長蛇の列。

なんで、タクシーの運転手さんに、そこそこ夜景が綺麗なスポットに連れてっていただきました。


北海道2日目24

結構綺麗。
この時間で、5時過ぎくらい。
北海道2日目25

そして、この日は函館温泉へ。

晩御飯はバイキングー!
イクラがたっぷり。
北海道の幸をたっぷり堪能。

ビールは、サッポロクラッシック。
北海道2日目26 

温泉も堪能して、その後は、いい大人がトランプで盛り上がる。
北海道2日目26 (2)

クラブを止めてるは誰だーーーーーーー!

そんなこんなで二日目終了。

さて、3日目につづきます。

更新が遅くてごめんなさい。




 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/944-a24443a4
