おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


ガリガリ君 リッチ ~ こんな味でアイスでいいのか?~

先日、ひでちゃんと、りょうちゃんと3人でご飯を食べている時のお話。

どんだけ、自分が老けてきたか自慢を始めた3人の会話。

い「あたし、老眼は38歳くらいから来たねー。そろそろメガネ買わんといかんかなー」

ひ「お前さ、俺が老眼ひどいとか言ったら、この前思いっきりバカにせやったかー?」

い「してません!あたしだって早かったしー」

り「老眼ってコンタクトって無いと?」

い「あるっちゃかー?でも、コンタクトとか恐いけんメガネがいいー」← お気楽

ひ「遠く見る時にそれって不便じゃね?」

り「老眼ってどげんなると?」

い「小さい文字とかさー離して見らんと見えんくなると。ほら、このお箸の袋の文字とかさー、こんくらい離さんと見えんとって」

ひ「おれ、これくらい。昔は、指輪の裏の文字とかさー、すんげー近づけて見よったろーが。今、見るのに苦労するっちゃんねー」

り「えー、俺、普通に見えるばい。箸の袋の文字」

と、りょうちゃんの目と箸の袋の距離が30cmくらいありました。

い「りょうちゃん、それ普通に老眼ってー」

ひ「お前、俺よりヤバくねー?それ。」

いつも自分が一番若いと思っている、肉の脂身がまだまだ大丈夫なりょうちゃんです(笑)



さて、噂で聞いたガリガリ君を食べてみました。

なんでも、これの開発には、ただならぬ努力があったんだとか。

そしてすごくこだわりがあるんだとか。

それを、コンビニで126円で販売してもいいのだろうか・・・。

しかも、噂では大人気すぎて、生産が追いつかず、生産中止とか生産停止とかになるらしいです。
(あくまでも人から聞いた噂話なので確証はありません)

70247183036.jpg


ガリガリ君、コーンポタージュ味です。

これ、スイーツに入れてもいいのか悩みましたが、一応甘かったです。

しょっぱいけど(笑)

DSC_0169_20120907105319.jpg


この綺麗なポタージュ色。

っていうか、コーンポタージュなんです。味が。


でも、何かミルク系のアイスにこんな風味のがあったよねー・・・なんて思わせておいて、最後に甘みがくる。

DSC_0171.jpg


かじった所を失礼します(笑)

なかには、フリーズドライされた、サクサクのとうもろこしの粒が入ってました。

なんとも複雑ですが、はまる人ははまるかも。

いくりさんは、すんごくいい評判を聞いていたので、ちょっとすかされた感じがしました。

なんでも、普通にコーンポタージュを凍らせたら出来そうな感じもしますが、しょっぱいものって、冷めると余計よっぱく感じますよね。

これも開発途中その壁にぶつかったんだとか。


なんと言いましょうか、普通に食べれます。

バツゲーム的なアイスクリームに感じますが、そんな事ないです。

ってか、赤城すごいよ。

このアイスにかける情熱。

気になる方は、まだ今ならコンビニにあると思います。

是非一度食べてみてください。

ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

みわっち♪ says... "あー"
商品名から、それは無理な感じがしますが、話題性はある(笑)
コーンポタージュは大好きなんですが(^_^;)
私はガリガリ君は梨味が好きでーす。
2012.09.07 18:40 | URL | #- [edit]
むむちゃ says... ""
アイスというとあのおっさんを思い出す、まだ死んでないだろうけどね(笑)
ニュースで正式に生産中止して流通するようにすると報じられてました
2012.09.07 19:14 | URL | #jtw.gl9w [edit]
アカネ says... ""
お店を調べていたらいくりさんのブログにたどり着きました!再開されていて嬉しいです!またこっそり拝見させていただきます(^^)/
2012.09.09 11:35 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆みわっち♪さん"
ここの所、ずーっとアイス断ちしてたのに、久しぶりに食べるアイスがコレって、どーなのかとも思いましたが・・(笑)
コンビニで、若いカップルが探していたのを見て、話題性があるんだなーーって、改めておもいました。

ガリガリ君。

あまり経験値がありません。

また、アイス断ち生活です。

2012.09.09 13:13 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆むむちゃ"
どのおっさんのことだ?(笑)

なんか、この記事書いた後に、いろんなところで話題になってて、ちょっとびっくりしたー。
2012.09.09 13:18 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆アカネさん"
見つけていただいてありがとうございます。

こんなブログでよかったら、また覗いてやってください。
よろしくお願いします。

2012.09.09 17:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/94-0f5aa7c3
