おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市南区玉川町 文治 ~ 午前11時半OPENの居酒屋 ~

先日のお昼の出来事。

かわいい妹分?と昼飲み。

場所がバス1本で行ける場所で本当に便利♪

着いたそうそう頼むつまみは

DSC_0544_20161025104422d46.jpg


浅漬けと葉わさびの醤油漬け。

最近この葉わさびの醤油漬け好きです。

たぶん、葉わさびみつけたら、自分で家で漬けると思う。きっと。

一口食べてつーん。めっちゃうまーい。

DSC_0545_20161025104423b7c.jpg 
お店の店内にはきれいにカテゴライズされたメニューが壁に貼ってあって結構わかりやすいです。

メニューに春菊があったのでさっそく頼んでみました。
風味がよくてシャキシャキなのに味が馴染んでておいしい。
大根も素敵なくらに染みてます。(大牟田弁で「しゅんどる」と言いますがww)

DSC_0546_20161025104425fde.jpg 
こちら茄子田楽。

茄子とろとろ。味噌が甘い。
いい感じだわー。酒がすすむわー。

ってか、ここまで肉を頼んでない女子二人。
なんで串を注文。

DSC_0547_20161025104436c5d.jpg 

豚バラと、牛の中落ち。
炭火で焼いてあって柔らかくて、おいしい。

この後、さらに串を追加して、しっかりと昼のみを楽しみました。

ここはリピ決定。(平日の昼間に飲んでること間違い無し)

人からの情報だと、ここはマグロが有名でおいしいらしいです。

次回はそれを狙っていきたいと思います。

楽しくおいしい昼のみでした。

ご馳走さまでした。


文治

関連ランキング:居酒屋 | 高宮駅


Comment

ももりんご says... ""
お初のお店でこんなにヒットは、私も久しぶりでした。
次回はぜひまぐろを^ ^
女子会はやっぱり楽しいですね!
2016.10.28 18:52 | URL | #- [edit]
いくり  says... "ももりんごちゃん"
ねー。お店の人もいい人で、本当にいいお店だったねー。
まぐろ食べたいねぇ。
今度はいつにしようか?
2016.10.31 16:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/939-d986548e