おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市城南区  クヮッチースパイス ユクル  ~ハイサーイ!沖縄的カレー~

皆さんお久しぶりです。

またまた更新が滞っておりました。

ええ、元気に毎日生活しております。

先日、買い物の途中で、城南区にある、クヮッチースパイスユクルさんへ。

ちょっとわかりにくい所にありますが、長尾小学校近くの、MiniStopの斜め前にあります。

そして、こちらのお店は、
酒房 朋

関連ランキング:居酒屋 | 薬院駅渡辺通駅天神南駅


(ランチもやってて、カレーもあります)

の2号店で、カレーの専門店です。


朋さんにもお邪魔したことがありますが、沖縄料理のおいしい居酒屋さんです。

DSC_0539_20161025104420532.jpg

今回お願いしたのは、お店の中でも一番スペシャルな、チャンプルーDX。
1250円です。

DSC_0537_201610251044187d2.jpg 

豆腐とお豆のカレーとか、イーチャリーカレーとか、沖縄チックです。

しかも!山羊カレーだなんて!!

山羊初体験!

味は、お豆腐はやわらかーい甘さでスパイスはさほど強くなくって、イーチャリーカレーは、とろっとろの豚肉がゴロゴロ入っていて、上に乗っかってる、パクチーにもめっちゃ合います。

そして山羊カレー。

結構クセが強いかと思ったんですが、確かに口の中に匂いは感じますが、スパイスのせいか、さほど嫌な感じもせずに、コクがあって味わい深いカレーでした。

最後には全部を混ぜていただきましたが、さすが!

すべてを計算しつくされた感じがあって、本当においしい1品でした。

ただ、スパイスが強めなカレーが苦手な人は、イーチャリーカレーのみのカレーから試したほうがいいかも。

お昼もいいけど、また夜の朋さんにお邪魔したいです。



クヮッチースパイス ユクル

関連ランキング:カレー(その他) | 茶山駅

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/938-f9871063