おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



モラタメさんからの頂き物

またまたカレーネタですみません。

先日、モラタメさんから届いたカレー。

(ちょっと画像が暗いですが・・)
DSC_0289_20160803105908c8b.jpg 
レトルトタイプのレンチンできるタイプのものと、固形のルーです。

なんだか危険な植物入りです。辛さ最上級を指してます。
ブートジョロキアって、育ててる人知ってるけど、採取するとき、処理するとき、手袋とゴーグルがいるくらいに、辛いらしいですよ。(そんなもん栽培すんな)

以前はカレー作りはだーさんの仕事だったんですが、作り始めて食べれるまでに日数かかるし、大量にできちゃうし。なんかいろんなこだわりあるし。

ってことで、真夏に大量に作っても、痛むので、ちゃっちゃと、固形ルーの箱半分で5・6人前のカレーを。
普段はチキンを使うのですが(けち)、先日冷凍庫の整理をした時に出てきた、スジがやけに目立つ中落ちカルビとか、コストコで大量買いして冷凍してたカルビを、にんにくと一緒に炒めたものを入れてみた。
豪華!!ルーの半分が肉って感じに出来上がりました。
ビーフカレー。(めっちゃ強調!)

具は、飴色になるまで火にかけたままフライパンに放置していた玉ねぎと、細かく刻んだ人参。
ジャガイモを入れたのはあまり好きじゃないので入れません。

 DSC_0296_20160803105753f3c.jpg
こんな感じ。

出来た感じはなんか冴えないカレー。
DSC_0298.jpg

玉ねぎのせいで、最初の一口目は甘く感じるのか、もともとがそうなのか・・・。
暫くすると、じわじわじわーっと辛さが。
市販のルーではこれが今までで一番辛かったかも。

そして他のルーよりスパイシー。
ここ最近のカレーブームを意識してるよねー。これ絶対。

お子様用にはちょっと無理があると思うけど、大人のカレーとしては、これは満足。

スーパーで見かけたら買うと思う。きっと。
超辛口が好きな人には物足りないと思うけど、そこそこ辛いの好きな人なら大好きかも。

今回はとっても満足なカレーでした。

ご馳走さまでした。

モラタメさんのHP ⇒ http://www.moratame.net/
(事前に会員の登録が必要です)
S&Bゴールデンカレー バリ辛 ⇒ https://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=14615




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/930-a26f506c
