おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

おいしいナポリタンができたよ

今まで何度か挑戦して、実家でおかーちゃんが作ってくれるのも、やっぱり同じようにしか出来なかったナポリタン。
すごく上手にできちゃった。
DSC_0023_20160714223138248.jpg

すみません。自画自賛で申し訳ございません。
いままでナポリタンを作ると、どーしても、ぱさぱさとした感じに出来上がって、つるんもちっとした感じには仕上がらなかったのです。

今回のナポリタンに入れた具は、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン。
ウインナーでも好きですが、今回はベーコン。

味付けはまず塩コショウで具を炒めます。
そして、乾麺のパスタをゆで時間ぴったりか、もしくは少し多めにゆでたものを投入。
パスタの麺は、ゆで時間をほんのちょっとだけ控えめにしたものを、一晩冷蔵庫で寝かせたものだと、さらにもちもちするんだとか。

ケチャップと、ウスターソースちょっと。を混ぜたものを投入。
この時お好みで顆粒のコンソメも少々あったら味のコクが出るかも。
混ぜる。
よく混ざったころに、大さじ1杯もしくは1杯半くらいの牛乳をいれてさらに混ぜ混ぜ。

するとあらー不思議!
あのパサパサ感はどこへ?
って感じの喫茶店風のナポリタンが出来上がりました。

人から教えてもらったんですが、牛乳だけなのに、これでこんなに変わるなんて、ちょっと感動したので、こちらにアップ。
ってか、牛乳入れるのって当たり前だったのか?あたしが知らなかっただけなの??

みなさんも、ぜひ試してみてください。

スポンサーサイト

Comment

博多のサラリーマン says... "師匠ぉ~~!"
久しぶりの師匠のブログ感涙でございます!
ジャパニーズ ナポリタン 超ーっ旨そうで 最高じゃないっすかv-218

しかし師匠のブログ暖かい文章で癒されます!
2016.07.18 21:06 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆博多のサラリーマンさん"
いやいや、師匠じゃなくて、支障かも(笑)

ナポリタンってなかなか喫茶店のような感じにならなくて苦戦していたんですが、人から教えてもらいーのやっと今にたどり着けました。
なんとなく、最近密かなブームにもなっているみたいで、作る回数増えそうです。

ありがとうございます。褒めてくださって。
あまり文才やボキャブラリーが無いので、褒められると喜びます(笑)
2016.07.20 19:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/925-32f02522