おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



お昼ごはんとか

いろいろ。
まずは、裏打会のうどん。
べっぴんさん。
冷たいうどんの時期ですが、なんか暖かいのを食べたくて。

DSC_0073.jpg 
とり天うどんにイカ天をトッピング。
どんだけ揚げものが好きなのー。


DSC_0075_201607142052014fa.jpg

裏打会さんの本家がまだなので何とも言えませんが、他の知っている裏打会さんとはちょっと麺が違うかな?
透明感が少ないような・・・。
これが練り込みうどんの由来?・・・じゃないような気はします。

ご存知の方がいらしたら、ご一報を。

練り込みうどん「権」

関連ランキング:うどん | 酒殿駅原町駅長者原駅


家でそうめんを食べよう!ちょっとだけ買い物に出かけたのに、お店の感じに吸い込まれてしまったのがこちら。
店内がいい感じの昭和感。
人気店らしく、人がひっきりなしでした。

いくりさんは中華丼。
DSC_0076_201607142051557c4.jpg 

いいかんじでしょ?玉子も。500円。
DSC_0078.jpgで、
だーさんは皿うどんとチャーハンのセット。
これで750円。

値段も味も素晴らしい。
ここは、たまにごはんに来たいお店ですね。


香蓉軒

関連ランキング:中華料理 | 博多南駅


仕事の合間のお昼ご飯。


八宝菜定食。


DSC_0040_201607142101347e1.jpg 

アフタードリンクがついて、790円。

すこし値上がりしてきた。

ご飯大盛りでって言ったら・・・・・


DSC_0039_20160714210133d36.jpg 


普通のお茶碗よりも大きい器なんですが・・・。

ちょっとびっくり。

でもおいしくいただきました。



東海苑

関連ランキング:中華料理 | 博多駅東比恵駅祇園駅


みんなみんなまとめてご馳走さまでした。




Comment

イナッキー says... ""
≪他の知っている裏打会さんとはちょっと麺が違うかな?
透明感が少ないような・・・。≫

私も同じ事を感じていました。
やはり大地が裏打ち会の中でも飛び抜けて麺が美味しいと思います。
2016.07.16 08:12 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆イナッキーさん"
ちょっとびっくりしました。オリジナルなメニューも他の裏打会さんより多いので、行く楽しみが増えました。ただ、少し遠いのが難点です。
2016.07.16 22:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/924-7c0b09f4
