おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

東京都中央区八重洲  南インド料理 ダクシン ~お江戸に行った時のお話~

いくりさんの会社は年に一度、本社に社員とその他関係者がみんなで集まって事業報告会をやります。
ってことで、先日お江戸まで。
朝からお江戸に飛んで、まずは会場の近くでお昼ご飯。
散々電車の中で検索してヒットしたこのお店のいちおし、あんかけチャーハン。

量は少なかったけど、お味はいい感じ。
お江戸は焼肉と中華が美味しいっていうけど本当だわ。

DSC_0003.jpg
虎坊

関連ランキング:中華料理 | 三鷹駅


なんか会社名が変わったりとサプライズみたいなのもありましたが、夜はみんなでどんちゃん騒ぎ。

いくりさんの勤務体系が変わるから、今年までかもしれないねぇ。これも。

朝はグロッキーな感じでしたが、美味しい朝のビュッフェはいただかないとー。

DSC_0009_20160714183234463.jpg 
吉祥寺の東急REI。
ここ、朝ご飯美味しい。

そして、お昼はお楽しみ。
確かね、去年のお江戸の時も、八重洲の地下で南インド料理食べた気がする。

今回のお店は八重洲のブックセンターからちょっと入ったところ。
なんか近くに俺のイタリアンのお店があった。

好きなの、エスニック。
ってか、カレーが好き。福岡にもいいお店がありますが、せっかくなら乗り換えする駅近くにあるならそこでちょっといただきたい。
DSC_0013_2016071418323056d.jpg 

これ。ドーサ。

最近、福岡でも曜日とか時間限定で食べることができるようになった、ドーサ。
米とかなんとかっていう粉とかを混ぜて発酵させたやつを焼いて、真ん中にはカレーコロッケのようなものが入っていて、生地と、その具とまわりにあるサンバルやココナッツをつけながらいただきます。
最後のほうは、ミールスみたいに全部を混ぜていただきました。



DSC_0014_20160714183231e81.jpg 
あまりに近すぎるけど生地。

DSC_0015_20160714183233816.jpg
中身がこんな何時。
これまろやかでウマウマ。

そして、これが同僚ちゃんが食べたミールス。
DSC_0016_20160714183229e31.jpg
いろんな味が楽しめて、そしてあまり辛くないし普通のカレーとは違う感じが楽しい。
これだから、エスニックはやめられない。
ご馳走さまでした。

南インド料理ダクシン 八重洲店

関連ランキング:インドカレー | 京橋駅東京駅宝町駅


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/923-d041b98c