おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市清川  やっちゃんち ~喜多方ラーメンで朝ラー~

とある休日。

最近、休日となると、早起きをして行動しているいくりさん。

もう若くないから・・・とか思うでしょ?
それもあるかもしれないんだけど、朝早く行動開始するとね、1日をすごーく有効に使える事を知ってしまったのです。(おそくない?)
ってことで、最近、休日は仕事の日より早く起きてる日もあるかもしれない。

で、朝からラーメンを食べるのが好きなだーさんをそそのかし、行ってきました。

住所は清川ですね。やっちゃんち。

いくりさんが尾道ラーメンの次に好きな、喜多方ラーメンのお店。
仲良くさせていただいているブロガーさんのブログにも時々でてて気になってたお店。

ここ、実は朝の7時から開いてるんですって!!奥さん!
ってことは、通勤の途中にも行けちゃったりする?(そんな余裕はないので行かないけど)

店内の写真はありませんが、木造な店内。
まず食券を買って席につきます。
喜多方ラーメンという話でしたが、味噌ラーメンも塩ラーメンもあるようです。
喜多方ラーメンって醤油ラーメンだけかと思ってた。

喜多方ラーメンの坂内食堂のチャーシュー麺は、好きな食べ物の上位に入ります。
ってことで、
DSC_0066.jpg 

で食べたのがチャーシュー麺。
この、あまーい脂がたっぷりなチャーシューが大好物。
左ての白い丸いの、玉子より左手のやつね、これ、お麩でした。
最後の方で食べたんですが、美味しいスープをたっぷりと吸っていて美味しかったですよ。

喜多方独特の鶏のスープの香りがほわほわほわーんと薫る透き通ったスープ。

DSC_0067_20160714175212e1c.jpg 

最近、白身が固まっていれば、ラーメンに入っている玉子は好物になりました。

DSC_0069_20160714175209abe.jpg
縮れた麺は、この美味しい黄金のスープを絡めとります。

DSC_0068_20160714175208a67.jpg
だーさんは大盛りを食べていたけど、いくりさんはこっちにしました。

卵ごはんセット。白身が苦手なんですが、しっかりと混ぜていただきました。
やっぱり、朝ご飯は卵ごはんやろ。

美味しいラーメンを食べて、この日はしっかり、がっつりと買い物を。

ふふ。コストコに食材の買い出しに。
お店全部を買い尽くすかって程買い物しました(大嘘)
DSC_0070_20160714180453dd9.jpg 
その後のお楽しみ。

DSC_0072_20160714180422aa7.jpg

これと、プルコギベイクをば。
並んでる時はピザとホットドックにするとか散々考えていたんですが、後ろに並んでいたおねーさんが、「べいく」って多分ね、50回は呟いたと思う。
洗脳されて、ベイク初体験しましたよ。
写真ないけど。

ってことでご馳走さまでした。


支那そばやっちゃんち

関連ランキング:ラーメン | 西鉄平尾駅


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/922-df14895c