おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄に行ったの  その8   4日目 ~ラスト!さようなら沖縄~


最終日は、公設市場へ。

DSC_2193_20160714162935a4c.jpg
かわいいのか?そうじゃないのか、結構謎。
DSC_2194.jpg
お魚が青いし、赤いし、カラフルだし。
DSC_2195_20160714162937a53.jpg

見たこと無いような魚や貝や。
DSC_2196.jpg
指と比べてみたつもりだけど、何がなんだかわかんない。
でもね、この車海老のようなやつ。
デカかったのよ。
DSC_2197.jpg
お刺身。
なんだ海老でかい。
貝が何かわかんない。
その場で食べるって言うと、小皿とお醤油をサービスしてくれます。
端っこで販売しているビールも飲んでいただきます。
DSC_2198.jpg 
なんか、イカとか身が厚いんですよね。

DSC_2199.jpg
 
そんなこんなで、国際通りで最後の買い物。

DSC_2200.jpg 
市場までの通りがアーケードになってて、~通りみたいな名前がついているんだけど、どこかは忘れた。
勢いのいい、イケメンが販売している所でブタの角煮とか塩豚とかを購入。
DSC_2201.jpg
全国のデパートにも出店してるんだとか。
さてさてそろそろ空港へ。
最後の最後まで、オリオンビールと、豚。
最近豚まんマニアやってます。
DSC_2203.jpg
梅雨真っ只中の沖縄旅行でしたが、雨に降られたのは、最終日の公設市場の中でお刺身食べている時だけ。
あとは、ずーっと梅雨だからでしょうね。暑い。めっちゃ蒸し暑かったです。
DSC_2204.jpg

初めての沖縄でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです。
往復の飛行機代も宿泊代もそんなにかからず、レンタカーもそんなにかからず、一番お金がかかったのは、お土産だったかもしれない(笑)
あ。ちなみに、沖縄のお土産でいくりさんの一押しは、紅イモガレットです。

タルトではなくガレット。
ってことで、長くなりましたが、いくりさんとだーさんとぴーさんの珍道中。
これにて終わりです。

この後2週間後。
2週間に1回くらいのペースで会ってた、ぴーさんが恋しくて、だーさんに
「ぴーさんロス」とか言っていたのはココだけの話(笑)

みんなまとめてご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/920-744e88ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。