おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



沖縄に行ったの  その5   2日目 ~大黒屋でぴーさんとデート~

お。今日は七夕じゃないですかー。

少し前までは、
「年に1度しか会えない、彦星と織姫が・・・」
とか思ってたけど、1年に1回とかのほうが新鮮でいつまでも恋心もっていられていいのかもよ。
とか最近思えてしまういくりさんです。
どーもこんにちは。

次の楽しい計画が差し迫っているというのに、まだまだ沖縄の旅行を消化できないでいるなんて。

だって最近忙しいんだもんさー。
なんてごちゃごちゃ言ってますが、続きをば。


おひるご飯を食べた後は、海を見るためにいろんなところへ。海を見ると、加山雄三が浮かんでくる、昭和でも年齢が高いほうのカテゴリー。

IMG_9988_20160707102558133.jpg 
ふつうだったら、いくりさんの年代は、サザンなんだと思うんだよねー。
でも、沖縄ならOrangerangeが正解なのかも・・・。(残念)

 IMG_9993_20160707102559aa9.jpg
沖縄にも道の駅が・・・と思ったら、海の駅でした。
 
キャンプしてる人とか泳いでる人とかいろんな人がいましたよ。

さて、夕方からは、ホテルに戻り汗を流した後、だーさんは今回の沖縄の目的の会合へ参加するために出かけていきました。
 
いくりさんは、ぴーさんと、ホテルの隣にある居酒屋へ。DSC_2066.jpg
 沖縄の居酒屋でご飯。
これも沖縄でやってみたかったことの一つ。 ぴーさんと二人で乾杯。
いくりさんの麦汁は大ジョッキ。
DSC_2067.jpg 
実はぴーさんもいくりさんも沖縄は初めて。
何度も沖縄を経験しているだーさんと違って初めてを二人で堪能。
地元で食べる海ぶどう。
 DSC_2068.jpg
あのね、海ぶどうがおいしいのはもちろん。
シークワーサーのたっぷりきいたたれもおいしい。
DSC_2069.jpg 
 もずく。
DSC_2071.jpg 
 てびちー。
DSC_2072.jpg 
 らふてー。
DSC_2073.jpg
 もずくのテンプラ。
DSC_2076.jpg 
 島らっきょのテンプラ。

DSC_2070.jpg 

海ぶどうの寿司。

海ぶどうって冷蔵庫に保管して、冷やして食べたい気もするんですが、冷蔵庫に入れると、新鮮さが死んじゃうので、常温保存なんだそうです。


福岡にある沖縄のお店で食べたことがあるものが大半ですが、地元の居酒屋で食べる!これ大事。

いくりさんよりもだーさんと付き合いの長いぴーさんと、だーさんの話で盛り上がりながら飲んで食べた。おいしかったー!
ビバ沖縄。

ひとしきり飲んだ後、会合が終わっただーさんが合流。




大黒屋

関連ランキング:居酒屋 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅


ホテルの反対側の昨日一人で行ったハイウェイ食堂へ3人で。

目的はもちろん、名護そば・・じゃなくて、ステーキ。
 DSC_2077.jpg
400グラムのステーキ。
あっさりしているので、どんだけでもいけちゃいますよ。
おいしかったー。
そしてごちそうさまでした。
        

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/916-7b66c297
