おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



沖縄に行ったの  その3 ~ハイゥエイ食堂で一人~

少し間があきましたねー。
この春より生活が変わりまして、日々いろんな事に追われております。

さて、沖縄の続き・・・。

沖縄の夜な蒸し暑くて、歩くのもバテバテ。
歩いてだーさんの知り合いのお店に移動中、涼みがてらコンビニに飛び込みます。
地方のスーパーやコンビニって楽しいですよね。見たことないものもあって。

沖縄では7-11を見かけませんでした。そーいえば。

ファミマでみかけたこれ。
オキコパンっていうのが沖縄らしい感じなんですが・・。

DSC_2057.jpg 
この手のパンはどこにでもありそうです。
DSC_2058_20160614233032aaa.jpg

このゼブラパンは見てませんが記事がチョコと一緒になっているんでしょうねきっと(笑)

その後、お店で飲んで、ホテルに戻りましたが、おなかがすいたいくりさん。

ビジネスホテルから歩いて1分のハイゥエイ食堂へ。


お店の奥に自販機があって、食券を購入。

夜中1時ごろだというのに、店内にぎわってます。
ステーキ食べてる人もたくさん。

すげー。沖縄パワー。

券にはいくつか名前が書いてあって、それを見ながら注文。

名護そば、平めん。
DSC_2059_201606142330331ff.jpg
ランチョンミートと三枚肉とロース肉。あとごぼう天のようなものがのっかってます。

 DSC_2060_201606142330354de.jpg

平めん。
どん兵衛ちっく。
DSC_2061_20160614233036878.jpg

かつおのお出汁がきいていて、本当にどん兵衛ちっく。
おいしい。
紅ショウガとこーれーぐーすを追加して、味の変化も楽しんで、夜食終了。

ごちそうさまでした。


ハイウェイ食堂

関連ランキング:沖縄そば | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/914-8588964c
