おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



沖縄に行ったの  その2 ~ジャッキーステーキハウスでステーキ素敵!~

さて、沖縄1日目の続き。


沖縄でやりたい事の1つ。

ブルーシールアイスクリームを食べること。

ボケててちゃんと撮れてないけど、大好きなピスタチオと安納芋味のダブル
DSC_2042.jpg 
国際通りを歩きながら食べます。
DSC_2043.jpg
Pさんのお母様のリクエストのシーサーを買いに専門店へ。
国際通りをまがって真っ直ぐ行くと、沢山の専門店がありました。

沖縄チックな街並み万歳!!

DSC_2044.jpg

シーサーにもいろんな種類があって面白い。
本気で買いそうになった(笑)
その後ホテルに戻って、シャワーを浴びてから晩御飯。

・・とその前に

DSC_2045.jpg DSC_2046.jpg
泡盛コーヒーを飲みました。
沖縄限定。
コーヒーと間違えてしまいそうだけど、度数が高くて危険です。
なかなか酔っ払ってしまいます。

そして、夜ご飯を食べる為に町へ繰り出す。

ってか、沖縄ってタクシーが安い。
街中の移動はほとんどがタクシー。
500円で結構な距離を走ってくれる。

DSC_2047.jpg 

辿りついたのはこちら。
沖縄でやりたい事の1つ。

ステーキを食べる。
DSC_2048.jpg 
さすがSINCE1953年。
昭和の香りぷんぷん。
すごい人気で、20組くらい待ちがありました。
でも回転が速いから結構早めに案内してもらいました。
DSC_2050.jpg 
店内もこんな感じ。
ミソシルって味噌汁?いやいや沖縄はちょっと特殊でしたよね。
いろんなものが珍しい。
DSC_2049.jpg 
ステーキソースも独特。
面白い。
DSC_2051.jpg
ORIONの生で乾杯。
DSC_2053_20160614123239f3b.jpg 
ニューヨークステーキのLサイズ。
400gのやーつ。

脂少な目。
赤身が結構やわらかい。たべやすい。
これなら。1kgくらいペロッとたべれそう!!

DSC_2052.jpg 

そうそう、何かわかんないこの白い液体。
スープらしいんですが、米の汁っぽかったよ。何なんだろ?これ。

お店を出て、デザートはこれ。

DSC_2055_20160614123236f8a.jpg 

沖縄といえばこれ。そしてブルーシール。
満喫してるよねぇ。いくりさんってば。

DSC_2056_20160614123235da2.jpg 

沖縄の街並みを歩きながら頂きます。

さて、まだまだ1日目の夜は続きます。

ご馳走さまでした。



ジャッキー ステーキハウス

関連ランキング:ステーキ | 旭橋駅県庁前駅壺川駅


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/912-35a5c3b8
