おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

沖縄に行ったの  その1 ~Zooton's でハンバーガー~

 最近、普通のお昼ご飯の記事でなくてすみません。

今回は、5月の末に沖縄に行ってきたお話。

ええ、いくりさん、九州で沖縄だけ行ったことありませんでしたの。

DSC_2017_20160614100533485.jpg

遠出のほとんどがだーさんの何かしらの要件ありで、岡山も沖縄も、だーさんの友達を3人。

おかげで殺し合いの喧嘩もせずになんとか旅ができております(笑)


初日は、だーさんの友達(今後Pさん)と博多駅で合流。

まずは、旅立ち前のお約束。

DSC_2019_20160614100532254.jpg

博多駅の地下で牛タンの朝食セットにモーニングビール。

DSC_2020_20160614100530d07.jpg


数年前よりボリューム的に落ちますが、牛タンはしゃくしゃくの歯ごたえで味もいい感じ。
DSC_2021_20160614100529460.jpg

で、空港でもこりずにビール。

まだ福岡をたってないないのに、何回目かの乾杯もしたりて。

 DSC_2022_201606141005286c4.jpg 

飛行機の中でも乾杯したした(笑)

DSC_2024.jpg 

今回の往復はスカイマーク。

往復でびっくりするくらいにお安いお値段でした。

DSC_2026.jpg 

初上陸!!
めんそーれーーーー!!

DSC_2028.jpg 

モノレールの切符のQRコードなのにビックリしたり。
(思わず写真を撮ったいくりさん)

DSC_2029.jpg 

梅雨に入っていたとはいえ、滞在中雨には降られませんでした。

でも蒸し暑い!!

チェックインして向かった先はこちら。

DSC_2030.jpg 

Zooton'sという、ハンバーガー屋さん。

沖縄と言えば、他にもいろいろあるけど、とりあえず、まずこれが食べたかった!!

DSC_2031.jpg
ルートビア初体験。

コーラとサロンパスって感じの味。

 DSC_2032.jpg 

沖縄と言えばORION。

DSC_2034.jpg
いくりさんの頼んだ、チリバーガー。
DSC_2035.jpg

なに?このボリューム。

ってかね、中のパテは注文してから

「パチパチ」と形成し始めて焼かれたもの。

すんげー美味しい。今まで食べたハンバーガーで一番かもしれない。

DSC_2036.jpg 

これはだーさんのアボカドベーコンバーガーとかなんとか、どっちも、700円から800円くらいだったとおもう。

それにしてもこのボリューム。

沖縄って暑いしエネルギー使うからこれくらいでも大丈夫なんだろうなぁ。きっと。

そんなこんなでその後は、国際通りをうろうろ。

お土産は最終日に買うので、沖縄って感じを楽しみました。

晩御飯も食べなきゃだから、その腹ごなしもあるんだけど。





苦手な人はごめんなさい。

お土産屋のあちこちで、この子たちに睨まれてビビるいくりさん。

DSC_2040.jpg 
これ本物を加工してあるんだとかなんとか・・・。

これは使う勇気が必要だわねー。

そんなこんなで、沖縄1日目の前半でした。


この後、つづき・・書けるかな・・・・(弱気)


ご馳走さまでした。


ズートンズ


関連ランキング:ハンバーガー | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/911-7765ee0e