おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

岡山に行ったの その2

間があきましたが、岡山続き。

チェックインして食べた、岡山グルメのえびめし。

この色だからソース味かと思いきやバター風味の聞いた、デミグラスっぽい味で、懐かしい洋食の味がしました。
でもこれ美味しい!
今回はお弁当で食べたけど、次回はお店で食べたい。
DSC_1924_20160613123456ebc.jpg


ちゃんとえびも入ってました。
DSC_1925_20160613123458ff7.jpg

夜は地元の方の案内で居酒屋でご飯を食べて、飲んで。

歩いてホテルに戻る途中で見つけた中華そば屋さんで。

DSC_1928.jpg 

中華そばだからお醤油味かと思ったんだけど、醤油トンコツです。

DSC_1929.jpg 

まったく脂っけがなく、だーさん好みのラーメン。
あたしには物足りなかった。
そしてしょっぱかったかな。

DSC_1927.jpg 
福岡にもあるらしい、焼きあご入りのお出汁。
これ買いました。
福岡でも買えるのに(笑)

多分、これ買う人って酔っ払って笑いながら買う人が半分以上のような気がする。

DSC_1921_2016061312345569a.jpg 

これは、マスカット味のソフトクリーム。

ってか、こんないびつなソフトクリーム久しぶりに見た。

大原美術館の近くで。

この日はG7の文教の会議が倉敷であったかなんかで、SPとか警察官が多かった。

久しぶりに行った大原美術館は楽しかった。久しぶりに見たピカソは良かったよー。


DSC_1923_20160601173453de2.jpg 



DSC_1930.jpg 

朝ご飯。
バイキングで全開。

モモジュースが美味しくて、何杯も飲んじゃった。

朝早い時間から、後楽園の散歩。

DSC_1932.jpg  

綺麗な景色を眺めながら、美味しいお抹茶をいただきました。
きび団子も美味しかった。

DSC_1950.jpg 


その後岡山城。

DSC_1958.jpg

なかなか楽しかった。

DSC_1962_201606131236586df.jpg 


途中のパーキングでたこ焼き食べたり

DSC_1965_20160613123700326.jpg

広島でお好み焼き食べたり

DSC_1966_2016061312370186b.jpg 

王司のパーキングでどか肉うどん食べたり

DSC_1968_20160613123703cdc.jpg 
 
最近、うどんマニアだけじゃなくて、肉まんマニアもやってます(笑)


そんな食べてばかりの岡山でした。


ご馳走さまでした。


 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/910-23108dee