おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

広島県尾道市 朱華園  ~ 岡山に行ったの その1~

 これもすこし前のお話。

5月のGWが終わった次の週だったかな?に、1泊2日で弾丸岡山ツアーに行ってきた。

岡山にある用事があるだーさんのお供で。

岡山に行くとしたら、あれとあれとあれは食べたい・・・

行く場所が決まれば、食べるものも決めるの早い。

とりあえず、尾道ラーメン、お好み焼き、大原美術館←岡山はこれだけ

尾道ラーメンは、あまり有名店なんかで並んで食べる気はしないんだけど

DSC_1909_201606011734255cd.jpg

あんまり人が並んでなかったので。

回転も速いので、10分くらいで席に座れた。

焼きそばも気になるー。

DSC_1913_20160601173426ccc.jpg


せっかくならチャーシューメン。

DSC_1914_201606011734270c6.jpg

チャーシュー、しなちく、ねぎ。

DSC_1915_201606011734291c4.jpg

カウンターの端っこだったんで、厨房が見えたけど、てんやわんやです。

橋田壽賀子みたいなおねいさんが司令塔。

みんなおねいさんには逆らえない。そんな感じ。

    DSC_1916_201606011734233d5.jpg 


平打ちの麺大好き~♪

お醤油がなんか濃い感じがして、食べた後結構喉が渇きましたよ。

何気に焼きそばが美味しそうだったー。

ってことで、次回行くことがあったら、きっと焼きそばを食べると思う。

尾道ラーメンはラーメンの中でも一番好きなんで、また違うお店でも食べてみたいなぁ。

ご馳走さまでした。



朱華園



関連ランキング:ラーメン | 尾道駅





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/909-64fe67ba