おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米市 なかしま家 ~ 久しぶりにべっぴんさんに会った ~

これは2月のある日の事。

前日より、筑後地方で友達夫婦と飲み倒し、早起きして蔵開きへ。

そしてその後向かったのは、吉井方面。

せっかくならお雛様とかみたいじゃないですかー。

そんな途中でうどん屋さん。

やっぱりうどんマニアはやめられない(笑)

朝倉のうどん屋さんとすごく迷ってこっち。

だって、もう何年ぶりかしらー?

前の職場を辞める前に大分からの帰りとかだから3年ぶりくらい?

最近、お店の外観とかを写真に撮ることがあまり無くなってしまったので、わかりずらくてごめんなさい。


店内は予約のグループが2組あるとかで、奥の小上がりはふさがっていてカウンター待ち。

10分程度で店内へ。


肉うどんとかき揚げと白ごはんとかなんか贅沢なセレクト。

かき揚げ丼と肉うどんにしようかと散々迷った挙句、白いご飯が食べたくなったいくりさんです。


nakasima.jpg 


だーさんは、力うどんの大盛りを頼んでましたよ。

nakasima1.jpg 

たっぷりお野菜の入ったかき揚げ。

カリカリでお野菜たっぷりでうまーい。

nakasima2.jpg 

しっかりとしたお肉の入った肉うどん。

味付けは結構甘め。

筑後は比較的甘めに味付けられているけど、久留米のうどん屋さんは特に甘い気がするー。

でもこれがお出汁と一緒に奏でるハーモニーとなって美味しいのだ(意味不明ですいくりさん)

麺は細いながらにぴかぴかで、しゃんと中心にコシのあるべっぴんさん。

あーーーーー。

うまーーーーー。

ここはうどんだけじゃなくて、普通にある定食も美味しいのですよ。

たまにしか来ないから本当に迷ってしまう。

でも、久しぶりに来ても、しゃんと手を抜かないしっかりとしたお仕事をされるこのお店は大好きです。


この後、浮羽吉井辺りを散策して帰りました。


ご馳走様でした。




なかしま家

昼総合点☆☆☆☆


関連ランキング:そば(蕎麦) | 筑後草野駅田主丸駅金島駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/906-207d1475
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。