おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 くしやき 鳥三 (とりさんではなくトリゾウなのだ。)

本当に本当にご無沙汰沙汰ですー。
こんなに更新しなかったのは、ブログ書いてて初めてです。

どーも。いくりさんです。

いやー。別に食べてないとか、どうかしたとかではなく、普通に食べているのですが、仕事がなかなかさばけなくてさー。

帰りが遅かったり、休みの日は実家にいない事がおおくてねぇ。

昔失くした過去を取り戻しに行ったりと結構この1月2月は忙しかったのよ。

大雪も降りましたねェ(いつの話ですかいくりさん)

それなりに出かけていろんな物食べたりもしております。

あ。夜のみに出るってことが少なくなったな。最近。

毎週のように、とんかつや唐揚げや海老フライを揚げております。(意味不明)


まだまだ寒かった日のお話。

だーさんと久しぶりに夜の外食を・・と仕事の終わりに待ち合わせ。

帰りたいのにー、こんな時に限って呼び止められて、電話かかってきて・・・。

予定の時間より30分もオーバーして待ち合わせ場所へ。


城南区にあります。

仲間内では結構ファンも多く、いつか行きたいと思っていたのですが、偶然にも別の場所でココの大将と仲良くなりまして・・・。

裏声で予約いれては楽しんだりもしております(笑)



DSC_1457_20160307200901cb8.jpg 


この人が噂の大将。

怖い顔してますけど、コワクナイヨー。ヤサシイヨー(笑)イイヒトダヨー。

DSC_1456_20160307200905346.jpg 

この日、このお店にしたのは、だーさんもいくりさんもこれが食べたかったから。

レバーです。

いくりさんレバーはそんなに得意ではないんですが、ここの半生のぷりんとしたレバーは大好きです。

手前にある黄色いのはからし。

これをつけていただきます。

甘いタレと、ぷるんとそしてキメが柔らかな濃厚なレバーと甘いタレ。

そしてつんと辛い辛子。

このハーモニーがたまらない。


DSC_1459_2016030720090367c.jpg 

内臓系もこんな感じのラインナップ。

この日は赤センマイがなくて残念。


DSC_1458_2016030720090275b.jpg 

この1週間前まで、17日程軟禁されていたいくりさん。

牛肉に飢えていて、さがりをがっつりいただきます。

だーさんの分も奪って食べる食欲。

DSC_1460.jpg  

ジューシーな鳥もも。
焼き加減がですね、いいのですよ。

美味しいのですよ。

そして、ここのタレがまたいろんな部位で違うのです。

これもまた美味しい。


DSC_1463_20160307201540f40.jpg


カリッと焼けた鳥皮。

好きなんです。このサクサク加減が。

DSC_1462_20160307200906553.jpg  
揚げ出しはお餅で。


DSC_1461.jpg
海老とアボカドマヨ。

横についてるえびせんまで揚げたて。


うまーい。うますぎるよ。


誰か必ず知り合いと会うのですが、この日はヒートテックならぬ、ミートテックを着た人が登場でした。

満席で入れなかったけどねー(笑)


そんなこんなある日の鳥三のお話でした。

ご馳走さまでした。






あ。そうそう。ここのお店、辛い鍋とか辛いカレーとかマニアにはたまらんものも多数あります。

カレーは絶品!!

カレー屋さんのオーナーさんも数名こちらにはよくいらっしゃってますよ。

あ。カレー目当てかどうかは知りませんが(笑)





くしやき鳥三

夜総合点☆☆☆☆


関連ランキング:焼き鳥 | 金山駅茶山駅七隈駅







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/905-4635d10a