おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



博多区 華味鳥 ~今週のランチは感動の美味しさ~


なんか、バタバタしています。

そして、今のいくりさんの状況は

「家政婦は見た」の市原悦子。



そんな中、お昼ご飯だけはゆっくり食べたいと思って、同僚の女子とランチ。

事務所からすぐ近くの、華味鳥 筑紫口店さん。

夜は水炊きなんてでてくる、ホールの接客のおねいさんは和服という、なんとも上品なお店。

ランチにも水炊きのコースもあるんですが、そんなお高いランチたべれませんよ。

ってことで、普通に週替わりのランチ。

確か、きのこと鳥のピリ辛鉄板とかなんとかそんな名前。

12195923_914417615304512_6378702155264103961_n.jpg 

ご飯は、コラーゲンのおかゆさんと、白米から選べて、おかわりできます。

最初はこのコラーゲンおかゆを飲む。

そのご白米を大盛りでおかわり。

12227134_914417635304510_7617720825258991682_n.jpg 
この照り照りのお野菜とお肉。

味付けが濃いめのピリ辛。

ご飯がススムに決まっているでしょ。


小鉢に鳥皮の酢の物までついてるし

12208376_914417651971175_7423561972630372239_n.jpg 

このお野菜に添えてあるこの唐揚げも憎い。

ジューシーだし。

週替わりのおかず。

それも1週間始まったばっかり。

あと、2回はいけそうなそんな感じ・・・。

ご馳走さまでした。




博多華味鳥 博多駅筑紫口店



関連ランキング:水炊き | 博多駅東比恵駅祇園駅



Comment

メイちゃん says... ""

博多近辺で美味しいうどん屋さんって
どちらになりますか?
東区から西区まで広げてもらってもかまいません。
メイ父といくりさんの相性が◎なもんで(笑)
毎度、ご迷惑をおかけします。

2015.11.10 01:27 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
以前ブログにも書いた

http://ikurisan.blog.fc2.com/blog-entry-867.html

えびすやうどん。
ここはキャナルに近い場所にあります。


ちょっと離れて中央区だけど

http://ikurisan.blog.fc2.com/blog-entry-768.html

恵味うどん。

あと、
http://ikurisan.blog.fc2.com/blog-entry-696.html

うどん平。

うどん平は結構行列もできる人気店なんだけど、実はここで修行された方がされている


http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40004342/

ここのうどんの方が好きだったりします。


福岡は意外とうどん屋さんが沢山ありすぎて、困ります。
っていうか、福岡市内では、行動範囲が狭いので、結構限定されてしまってるかも?

有名どころでまだ行けてない、侍うどんとかも評判いいですよ。

でも、博多で働くようになって、博多駅の地下や側にある「大福うどん」や「因幡うどん」麺街道にある「能古うどん」なんかは食べてる回数はダントツに多いです。

気になったお店があったら是非。



2015.11.10 17:31 | URL | #- [edit]
博多勤めのリーマン says... ""
師匠、連投ですねv-510
師匠のブログ読むのは楽しみです
特に博多駅周辺の食べ物関係は
駅周辺のサラリーマンにとっては
貴重な情報です
師匠も仕事忙しいでしょうから
無理しないでくださいね
2015.11.12 08:40 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

色々な情報ありがとうございます。
えびすやうどんか侍うどんが行った事ないです。
侍うどん気になります。チャンカメさんも訪問されてました☆

昔ながらな感じのうどんは、みやまや大牟田の方が
多い気がします。


鈍平庵、メイ父の評価◎でした。

2015.11.12 12:24 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆博多のサラリーマンさん"
師匠はやめてくださいってー(笑)
博多駅付近は、ご飯屋さんがあるようでそうでないようで・・。
金額もなかなかなので大変ですよね。
なるべく頑張って更新しますっ!
2015.11.16 13:29 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
いえいえ。
私も行けているようで、時間が限られているので、なかなか行きたいお店に行けてないのです。

筑後のうどんはやっぱり食べ慣れているせいか美味しく感じます。
大力ですら最近は足が遠のいてしまって・・・。

飩平庵。よかったです。私も大好きです。
2015.11.16 13:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/895-67b71ac6
