おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

ここ最近のお話


カレー好きないくりさんの為に、だーさんがカレーを作ってくれました。
玉ねぎたっぷりで、人参はすりおろし。
そして、お肉とお野菜のエキスでしっかりじっくり煮込んだところに、カレーのルーを入れて完成なのだそうで。

DSC_0593_20151104182451ad1.jpg

辛い。うまい。辛い!
最近のいくりさん家は、お年寄り仕様で結構甘めのカレーが多いので、お家カレーで辛いのは大歓迎です。

美味しかったです。

あとこんなものも。

DSC_0590.jpg 

皮ポン酢。

男の料理って感じです。

他にもあったんだけど、またちょっとづつ小出しにしていきます。


前回も書きましたが、いくりさんのまわりの環境が変わりつつあります。

仕事も、今までにないくらいにめちゃめちゃ忙しくて、もともとそんなにないキャパオーバーで、たまに発狂したくもなりますが、なんか落ち着いて冷静に仕事が出来ているのは、週末しっかりと遊んでいるおかげかもしれない。

行った先々でいろんなもの食べたり飲んだりしているんですけどね(笑)

ドライブの合間に

DSC_0597.jpg 

こんな物食べたり。

牧のって、大力うどんを食べ慣れているいくりさんにとって、ちょっとお高いうどんな気がしてなかなかお邪魔しないのですが、2年に1回くらいは食べたくなります。

で、来たらこれを食べます。緑のてんぷら美味しいーーー。揚げたてだし。

DSC_0598_2015110418244650b.jpg 

これは牧のでしか食べれないもんね。



先日はIKEAへ。

この日は、それなりに収穫ありでした。

先月の大川の家具のお祭りにも出かけたけれど、家具とか見るのって本当に楽しい。


DSC_0601.jpg 
いろんな物を物色した後に、ミートボールをつまみにビール。
もちろんだーさんは、ハンドルキーパーなので、コーヒーです。

こんな事していると、悪女呼ばわりされるのですが、いーんです。これで(笑)


また、近いうちにIKEAにはいくと思うけど、今度は100円のホットドックを食べるんだそうです(笑)

DSC_0604.jpg 

 これは岡垣町にある松露のちゃんぽん。

これ美味しかったのよー。

このレポはまた次回に書きます。きっと。・・・・多分。


そんなこんなで、平日思いっきり仕事して、週末は甘やかされて遊びほうける日々。

ブログもちょっとづつ再開していこうかと思います。


ではまた。


Comment

says... ""
「紙くん」や「キング」は、もう登場しないってことですか?
2015.11.04 20:12 | URL | #- [edit]
いくり  says... "名無しさん"

さぁ?どうでしょう??

よく読んでいただいているみたいですねー。
ありがとうございます。
2015.11.04 20:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/892-d5cf206b