おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

高森町 らくだ山 地鶏のお店 ~お久しぶりです。生きてます~

1ヶ月以上更新しなかったのって初めてな気がします。

みなさんどーも。ご無沙汰しています。


この2ヶ月ほどで、いくりさんの取り巻く環境が大きく変わってきていて、いろいろと忙しかったのーん。

仕事もそのほかも。

ちゃんとご飯は食べてます。お酒も飲んでます。

あ。新吾ちゃんも元気です。

さて、ここからがブログの記事です。


最近、週末にほぼ一緒に行動しているだーさんに、阿蘇に連れて行ってもらいました。

DSC_0579_201511030837400a3.jpg  

数週間前に、バイクで・・という話も出たんですが、それは丁寧にお断りさせていただき(へたれ)車でGO!です。

秋を満喫です。

だーさんのバイク仲間さんが集まるという、阿蘇のらくだ山という地鶏のお店で合流。


DSC_0582_201511030837421ba.jpg 

むふふふ。
ハンドルキーパーがいるので、ビール飲んじゃうもんねー。

タレ焼のお肉の定食のみのようです。

DSC_0585_20151103083818416.jpg DSC_0584_201511030837381e8.jpg  

いろりがあって、いろりにこんな説明が。

DSC_0586_20151103083816eb6.jpg  

焼ま~す。
DSC_0583_20151103083744458.jpg

焼いてま~す。

しょうがの風味のきいた濃いめの甘いタレ。

焼いてもらって、はさみでちょきちょき。

卵の写真の卵かけご飯にお肉を乗っけて食べた画像を取り忘れてしまっているのを後悔中。

阿蘇もこのあたりにくると、揚げとじの定食か田楽ばかりを食べていたので、この地鶏は初体験でした。

それにしてもジューシーで美味しかったー。

だーさんは、山鹿の「山ろく」が未体験らしいので、近いうちに行きたいと思っています。

ご馳走さまでした。

DSC_0587_201511030840551e3.jpg 

ねこだけ。にゃーーーーーーーー。




らくだ山 地鶏の店




関連ランキング:鳥料理 | 高森駅見晴台駅



Comment

タフちゃんです says... ""
んで、シンゴちゃんって誰?
2015.11.03 09:03 | URL | #- [edit]
いくり  says... "タフちゃん"
あたしの、友達。
福耳ってbarのマスター
2015.11.03 09:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/891-fd2a1eb5