おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福岡市  伽哩本舗 博多本店  ~ 新メニュー登場と聞いてドキドキしたの~


朝晩めっきり涼しくなりましたねぇ。

なんとなく、こんな時って体調崩したりしそうで怖い。

今月は大勝負が待っているいくりさんです。

さて、少し前の話。


松井社長が新メニューを出したと噂で聞いてうずうずしていたのです。

そしてやっとお邪魔することができましたー。

中洲川端商店街のアーケードの中にお店はあります。

ここは焼カレーが有名らしいです。


DSC_0926_20150908203928c02.jpg 

お店の前にもこんな看板が。

実は、うどんもドライカレーも両方食べようと思っていたんですが、次があるから・・てことで、ここでは1品。

DSC_0922_201509082039309f7.jpg 


ドライカレーです。

ただ、このドライカレー見ていただけばわかると思いますが、なんか普通のとちょっと違う。

和牛ひき肉たっぷり入ったドライカレーのお皿のそこには、お出汁があります。

ご飯だけ、このおだしと一緒に・・・と、2度美味しいです。

お出汁は何かと聞いても社長は教えてくれませんが、牛コツとかで取ったお出汁のような気がします。

松井社長はもともと、洋食を作っていっしゃったので、きっとそうなんじゃないかなー?などと一人で思っております。

DSC_0924_20150908203931763.jpg 


なんとも言えない味わい。

DSC_0925_20150908203933f47.jpg 

甘唐辛子だったっけ?
素揚げしたものが上にのっかってます。

緑の唐辛子ってすんごく辛いイメージなんですが、これはピーマンとかしし唐とかに近い感じで美味しかった。

ドライカレーの部分も、すんごくこだわって、しかもかなり手の込んだ作り方をしてあるようです。

ただのドライカレーとは違う味わいです。

ルーのかかったカレーも美味しいけど、ここのコクのある濃いめのカレー風味のするリッチなドライカレーもなかなかです。

これ、次に来たときも食べたいー。次回こそうどんと一緒に食べよう。

ご馳走さまでした。



伽哩本舗 博多本店



関連ランキング:カレー(その他) | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/889-48841da5
