おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



大牟田市 大力茶屋 ~ 大牟田クオリティ ~

新吾ちゃんと、ひでちゃんに会ってきました。

今年はおうちにお邪魔するのは遠慮して、納骨堂へ。

まだまだいろんな思いがありますが、この日は忘れないでいようと思う。


さてその後、ごはんを食べに。

「ラーメン以外の麺が食べたい」



と言う新吾ちゃん。

お蕎麦屋さんを思い出すも、いろんな所をうろうろして遭難しそうになって結局、近場。

大力茶屋さんです。

ここはお盆に肉うどんは食べたので、こちらをいただくことにしました。

DSC_0170_20150906203455785.jpg

迷子であきらめた んですがすでに気持ちはお蕎麦モード。

DSC_0171_201509062034563fe.jpg  

お蕎麦と、天ぷら。
天ぷらの種類が半場無い。

左から、玉葱、かぼちゃ、キス、サツマイモ。海老。茄子、ゴボウ。人参、ピーマン、ししとう、ねぎ。

これだけざるソバに天ぷらがついて700円はお得すぎると思う。

DSC_0172_20150906203457c7c.jpg



さすが、大牟田クオリティ。

新吾ちゃんは珍しく、野菜かき揚に、海老天とかなんかこってりとしたもの食べてました。

うん。

美味しかったよー。

ご馳走さまでした。


大力茶屋



関連ランキング:うどん | 新大牟田駅東甘木駅倉永駅



Comment

yamuyamu says... "はじめまして♪"
いくりさん♪はじめまして♪(^_^)/ 太宰府出身、現在広島、大牟田在住歴4年のyamuyamuと申します⤴ 7月にいくりさんブログに巡り合いまして、以来夢中になってpart1から貪るように拝見させて頂いております♪(^_^ゞ 懐かしいお店にブログを通して再会できたり、いくりさんのコメに癒されたりで中毒状態です(*_*) 心から応援しております❗
2015.09.06 23:15 | URL | #AqloKUdg [edit]
いくり  says... "◆yamuyamu さん"
yamuyamuさんはじめまして。コメントありがとうございます。

まぁっ!ぱーと1からですか。
随分前の話なので、ちょっと恥ずかしいですね。
でも、懐かしい気持ちのお手伝いが出来ているのなら、ずーっと続けて書いている励みになります。
ありがとうございます。
最近、前みたいにキレが無いと、いろんな人から言われますが、今後もがんばって更新したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
2015.09.07 23:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/887-8a8ac7cf
