おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福岡市 さかな屋食堂 辰悦丸 ~おっ得?!ワンコインランチ~

大分涼しくなりましたね。

お昼のランチも少しくらい遠くまで歩いても汗をかかなさそうな季節になってきました。

さて、ある日の事。

博多駅に用事がありまして。さくっとお昼ごはんを。
DSC_0108.jpg 
焼き魚が食べたかったのです。

たしか、そんなに高くない金額でお魚があったなぁ・・・とお邪魔したのがこちら。


ほろ酔いストリートの一番最初にあるお店。

さかな屋食堂 辰悦丸さんへ。

メインを頼んで、数種類の小鉢的なものがバイキングで食べられたのですが、システムが少し変わってまして。

DSC_0105_20150830213635c0a.jpg 

焼き魚・カキフライ・アラ炊き・鶏唐のメインで、ごはんと味噌汁と高菜の漬物はご自由に好きなだけって、ワンコインに値下げになってました。
サラダとか、煮物とかが無くなったのがちょっと残念ですが、500円ってお値打ちですね。

他のお刺身関係のメニューもなかなかお得なんじゃないでしょうか?

DSC_0106_20150830211504d17.jpg 

ごはんとお味噌汁と高菜をすたんばい。

DSC_0107.jpg 


焼き魚は塩鯖。
この半分で500だって納得できるのに、半身ですよ。半身。

嬉しいですねー。

脂のりのりで美味しかったですよ。

そしてお味噌汁も、具はワカメでしたが、お出汁が貝?あら?とっても美味しいお出汁のお味噌汁でした。

これでワンコインは素敵。

次回は他のメニューを食べに行こうっと。

ご馳走様でした。

さかなや食堂 辰悦丸



関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅東比恵駅



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/880-f883fa22
