おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



筑後市 中華ダイニング 龍の隠れ家

こちらのお店の事を、2回ほどコメントもいただきまして、一度足を運んだのですが、残念な事に臨時休業。

で、先日、通院の為にお昼から半休を取った日に行ってきました。


IMG_8688.jpg


筑後市役所の近くのうどんウエストの裏手側あたりになるのかな?


隠れ家って名前がぴったりな細い路地に面した場所にあります。

この垂れ幕みたいなのがあるので、お店だったわかります。



IMG_8689.jpg

入口はこんな感じ。

IMG_8690.jpg



ランチの時間にお邪魔しましたが、今日のランチの内容が書かれています。

こちらがランチのメニュー。

IMG_8691.jpg



日替りが600円。

その他の麺やチャーハンも500円とリーズナブル。

麺と白飯で600円。

麺や御飯の大盛も+100円なんて、素敵すぎ。

IMG_8693.jpg


中華丼をお願いしました。

500円。


小さく感じたんですが、

IMG_8694.jpg


器は結構な深さ。

結構なボリュームです。

ただ、スープがついてない。


IMG_8695.jpg


ぼけてますが、アンもたっぷり。

味もしっかり。

御飯もしっかり入ってました。

味は甘さが少しあります。

ごま油の風味、もやし、キャベツ、野菜もたっぷり、魚介もお肉も入ってます。

ボリュームたっぷりで、とき玉子まで入ってます。


そして、スープがついてないので頼んだ麺。

・・ってか、いくりさん、スープ欲しさにもう一品です。


IMG_8697.jpg


中華丼が最初にきたので食べてたら、そのあとやって来た、サンラータン。



サンラータンもそんなに大きくないと思っていたら、この通り。


IMG_8696.jpg


思っていた物と少し違うんですが、これはこれでアッサリで美味しい。


IMG_8698.jpg

にんじん、もやし、キャベツ、きのこ、ほうれん草?

ゆでた野菜と、豚肉。

酸味も辛味も抑えた感じの刻みネギがたっぷり入ったスープ。

溶き玉子は入ってません。

酸っぱさはお酢、辛さはラー油で調整すればいいので、抑えめがいいです。

IMG_8699.jpg


麺は細めのストレート。

これ、縮れ麺だったらもっと絡んで美味しいよねー。

きっと。


グーグル先生に聞いたら、なんでも、大牟田の中華が美味しいホテルでお料理をされていた方のお店なんだそうです。

最近、大牟田のホテルにランチには行ってないので、近いうち行って食べて比べてみようかなー?


ご馳走様でした。


筑後市山ノ井1128-2
0942-52-8130
ランチ11:30~14:30(OS 14:00) ディナー18:00~24:00(OS 23:30)



中華ダイニング 龍の隠れ家




関連ランキング:中華料理 | 羽犬塚駅



Comment

まあ says... "行ってみましたか"
思ったより中華丼少なめでしたね。
いくりさんのお腹にはもうちょっとの量ですね。炒飯頼んだ時はスープついてたような?記憶があいまいですが
炒飯普通に量ありましたよ。小籠包は思ってたのと違ってました
私は昨日の晩また行ってみましたよ。ほぼ500円のメニューでお安いです。酢豚と陳麻婆を頼んで白ご飯も頼みました。結構花山椒がきいてて美味しかったです。春巻3本300円とかビール400円とかお財布に優しいので近所にいるもの的に助かります。
次回は坦々麺をと思っています。
2012.09.05 21:57 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まあさん"
炒飯の量が多い!
それはいい事をききました。

金額の設定がすんごく魅力的ー♪

次は夜行かなきゃー。

週末とか多そうですよね。

ちょっとワクワクしてきました。
2012.09.06 06:46 | URL | #- [edit]
ななし says... ""
いくりさん、こんにちは^^
「龍のかくれ家」に私はまっちゃって、ひところ同じ月に5回ほど行ったかな~。夜のメニューも一番高いので500円だったはず・・・安いだけでなく美味しいです。(でも某鶏関係メニューだけはデカい業務用冷凍の袋の衣付唐揚げを使ってあるのを目撃してしまった・・・あはは。私の目の錯覚なら良いが(^_^;)・・中華の美味しい大牟田の某ホテル出身なので、ホテルと同じ名前のメニューだったので全く同じものを想像して注文した(^_^;)ので、全く違うものが出てきて味付けも違ってちょっとショック・・)

でもお忙しい中、一人で調理されてあったし、安いし、簡略化は無理もないかもですね・・




また、もうちょっと行くと、華和宴という中国人のご夫婦がされてある中華料理のお店の450円の北京風ピリ辛焼きそば(皿うどん?)も安くておいしい。なんとスープ付!確か正式にメニュー表には載ってなくて、壁の貼り紙このメニューは書いてあるだけで気付きにくいかも・・これはサービスメニューと華和宴オーナーがおっしゃってました^^。塩味醤油味もありますよ^^(たしかもっと安かった・・爆)この自家製麺はフナ焼きを包丁で短冊状に切った短いものでもちもち食感。あとこの店一番おすすめはピリ辛もやしたんめんかな?
筑後市中心部209号線近辺は新しい中華料理や台湾料理のお店が増殖中で~す。

(そういえば、久留米のワシントンホテル1階の中華屋さんが無くなっててビックリしました(@_@;)


大好きなお店のUP嬉しく長文失礼しました・・・
2012.09.07 04:28 | URL | #t2ak6JE6 [edit]
いくり  says... "◆ななし。さん"
夜のメニューは見なかったんで、気になっていたんですけど、そこまでお安いとは!!

お料理されている方は確かに、お若い方一人でしたね。

お料理を作るスペースもそんなに広くないような感じでしたね。

一度夜、お邪魔してみたいです。

その時、鶏料理たべてみようっと(笑)

華和園!チャイナ服姿の店員さんがまぶしいですよね(笑)

食べました、北京風。

麺が麺じゃない感じのやつで、珍しかったです。

ワシントンホテルの中華屋さん。

最近行ってなかったんで、ちょっとショックですね。
2012.09.09 12:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/88-59dc8834
