おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市  円座・長家 ~9のつく日はステーキランチがありますよ~

いくりさんのブログをご覧の方でしんごファンの方。おまたせしました。
ひさしぶりに新吾ちゃんの登場です。

今回はこのようなポージングで。
新吾ちゃんが「BAR 福耳」をオープンさせて、10年が経ちました。

オープンしたころは、かわいらしい、きらっきらのイケメンだったのですが、今では、いい感じに脂ののったおっさんになりました。
本当、かわいかったんですよー。
あたしと新吾ちゃんの付き合いも10年になったみたいです。

DSC_0130_201508302013179da.jpg 



さて、8月29日は焼肉の日。
この他、馬肉(ばにく)の日とか言われてますね。
馬刺し食べようかとも思ったんですが、まぁそれはまた今度(笑)
焼肉に連れってってくれそうな人もいなさそうなので、ランチに肉食べました。
朝から事務所で真剣に仕事をしていたので、息抜きです(大嘘)

DSC_0119_20150830200403c88.jpg 

博多駅の筑紫口にあるクリオコートホテルの2階にあります、円座・長屋へ行きました。

ここは、9の付く日のランチはステーキがお安くなります。

焼いた肉ってことで、こちらに決定。

頼んで3分ほどで、でてきました。

DSC_0115.jpg 




鉄板にのっかってるけど、残念ながらジュージューはいってません。

サラリーマンのお昼利用が多いし駅の前のお店なので、ある程度つくり沖なのかもしれません。


お弁当なんかに入ってくる、結構薄めのステーキを想像していたんですがなかなかの厚みです。

DSC_0116.jpg DSC_0117.jpg 
脂身はほとんどなく、赤身のしっかりとしたお肉でした。

お年寄りにはちょっと厳しいかもねぇ。

隣に座った方は、一人でメインを2皿頼まれていました。

おにーさんやるねぇ。

ただ、この手のお肉を食べると、さらにお肉が食べたくなるのは私だけ??

そして、その日の夜。

 DSC_0125.jpg  
むふふふふ。

あまーくて、脂のりっのりのステーキをいただきました。

お肉って人を幸せにしますよね。←多分、いくりさんだけ。

ご馳走さまでした。


円坐・長屋



関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅東比恵駅



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/878-91232ce4