おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 妻家房(サイカボウ) 博多阪急店 ~ 食べたくなるなる~!~

この数か月、あまり更新しなかったので、反省して頻繁に更新しようと思っているいくりさんです。

いえ、すみません。嘘をつきました。

だいたい、ブログを更新したくなる時って、企画提案書を作っている時なんですよねー。

自分で文章を産みださないといけないんですが、行き詰まりまして・・・。

ええ、テスト勉強中に、机の片づけとかやっちゃって、ギリギリであわてるタイプです(笑)


今回は面白そうなドラマもあまりないってことで、hu-luなんかに加入してしまいました(笑)

ええ、昔のドラマとか海外のドラマとかが1か月1000円ちょっとで見放題ってやつです。

レンタルするよりはいいかなーなんて思いまして。

いいえ、実は、デスパレードな妻たちのラストシーズンが見たくて加入しました。

いやぁー面白かったー。

そして、なんかとんでもない話の展開や、突っ込みどころが満載の韓国ドラマも大好きなもので・・・。

いろんなヤツみてます。

ラブコメとサスペンス(どろどろしたやつ)がお気に入りですよ。

そんな韓国ドラマを見ていると、食べるシーンがものすごく多いのですが、その度に韓国料理スイッチが入ってしまいます。

気軽に手頃に韓国料理を食べたいと、やってきたのは阪急の地下。

世間でいう、デパ地下ってやつですね。

お惣菜も販売しているんですが、その後ろに10人程の食べるスペースがあるお店が何件かあります。

その中の一つ、「妻家房」へ行ってきました。

ランチタイムとかそんなの関係ないので、ランチを逃したときなんかいいですね。
DSC_0068_20150829131710fde.jpg 


1000円前後で何種類かの定食が食べれます。

少し前から、いくりさんの中でチゲブームがやってきております。

味噌汁に入った豆腐は好きじゃないんですが、スンドゥブチゲは別。(なんか勝手すぎませんか?いくりさん)

いーの、いーの。
なんだかカプサイシンとかイソフラボンとか体によさげだから。

DSC_0069.jpg 

おススメされてるし。

DSC_0070_2015082913171529b.jpg 


最初に出てくるコーン茶と他にはこんな感じ。

ご飯の量が多そうに見えますが、遠近法です。

結構小さいです。

DSC_0071.jpg 
ほぉーら。

ぐっつぐつですよ。

地獄のようですねー。(注:あくまでもイメージです:笑)

最初はキムチとご飯。

そしてあっつあつのスープ。

中には、もちろん豆腐、イカ、殻つきのアサリ、牛肉のこまぎれ、そして、玉子が潜んでおります。

ひとしきり堪能したら、残りのご飯はスープの中に入れてしまいましょう。

そんなに辛くはありません。

辛さは注文の時に調整できるようです。次回はもうちょっと辛めにしようかしら?

クッパ的な食べ物のようなそんな感じでスープまでご飯と一緒に完食!

暑い日に熱くて辛い物。

すんごい汗をかきましたが、いいですよねー。

ここは、ランチタイムを逃した時にまたこよう。

ご馳走さまでした。







妻家房 博多阪急店



関連ランキング:韓国料理 | 博多駅祇園駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/877-67455a81
