おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



なぜにそんなに力が・・・

 ココの所、社内で資料を作成する時間が非常に多いです。

資料は調べものをしたり、頭つかったり(ここが一番つらい作業) ノートパソコンのディスプレイをデュアル設定にして、2画面でにらめっこしながらパソコンに向かっております。

最近一番しんどいのが、老眼。

なんなんでしょうねー。メガネデビューしたのは、2年半前。

その大事な老眼鏡をどっかに忘れてしまって、それから、しょぼしょぼな日々を過ごしております。

はよつくりーよーって話なんですが、これがなかなかねぇ。

今度は遠近両用にしようと思っているので、フレームなんかもちょっといいやつにしようかなー?

文字が見えづらいからなのか?どーなのかはわかりませんが、最近右の人差し指が非常に痛い。

突き指でもしたのかっていうくらい。

気が付いた時には、指先の感覚がおかしくなっている時もあるんです。


main.jpg 


そこでふと考えてみた。

なんでこんなに人差し指が痛いの?って。

どうもですね、マウスの画面スクロールの時に、

「ぎゅぅぅぅぅぅぅぅっ」ってすんごい力が入っているみたいなんです。

え?ホイール?

そう、マウスのホイールを使えばって話なんですが、いくりさんのマウス、線無しを使っていて、よく机の上からダイブさせちゃってるんですよね。

そんなこんなで、ホールがきかない。
自業自得って話もあるんですが・・・。


でも、なんでこんなに力がはいっちゃうのかしらねぇ。

今日から、もうちょっとマウスに優しくしてあげたいと思います。

それでは。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/872-2ef53d03
