おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



田川市  レストラントリオ  なんとも不思議な空間に迷い込んできた

台風一過って言いますね。

決して、台風一家ではありません(笑)←結構、こう思ってた人多いでしょ?

いくりさんの中の台風一家は永遠に

「寺内貫太郎一家」ですが・・・(笑)

yjimage (5) 


仕事ではあいかわらず、あっち行ったり、こっち行ったり。

移動時間のせいで、昼ごはん難民になることも多いので、なるべく食べれそうなところを見つけたら入って食べることにしている最近。

今回は、まさかこんな所に!ってところにご飯屋さんを見つけました。

場所は田川市役所の向かい側。

何度も通っていたんですが、まさかこんな所に・・・と思っておりました。

バスが来るまでに結構な時間があるし、ここでお昼ご飯を食べようかどうしようかと迷ってしまう位の外観(笑)

入口には檻に入れられた、猫さんもいらっしゃいましたよ。

ネットで調べると、なかなかの高評価。

ってことで突撃。

昭和の喫茶店のような店内で、お客さんも結構いらっしゃいました。

お昼には近くの会社なんかに出前をするようで、店内はその対応に追われていらっしゃいました。

DSC_0082_20150827075604b22.jpg 

メニュー。

なんか安いメニューもありーの、サーロインステーキなんて2000円ですよ?奥さん。しかも単品で。

金額の設定に戸惑いながらも、ビジネスランチのおかず盛りというものを別メニューでみつけてしまったのでそれをオーダー。


DSC_0083_20150827075605acf.jpg 

それがこれ。

おかずの内容はその日によって違うようですが、王道に白身フライとハンバーグ。

おかず盛っていうのはおかずが1.5倍になっているようです。

DSC_0085_20150827075607edf.jpg 

わかりずらいのですが、白身フライが4枚。ハンバーグ2個。

ハンバーグの下には、バターで炒めたであろうパスタがひいてありました。

ビックリするのが、これ全部手作りのようなんです。

お魚の形はちぐはぐで、ハンバーグもいびつ。

既製品独特の味もなく、なんだかほっとする味。

タルタルも卵が入っているやつじゃなく、甘さを加えた玉ねぎがベースになっているタルタル。

ハンバーグも、やわらかすぎない、しっかり合挽き肉使いましたよーを主張。

デミグラスソースはベースは既製品なんでしょうが、ご飯と会うようにソースとかケチャップとかを加えてあるようでした。

DSC_0084_201508270756027ca.jpg  


(ちょっと確度が違うだけの写真:笑)

美味しい!

外観に似合わず人気があるのがわかるわぁ。

これに、アイスコーヒーまでついて、750円。

ちょっといいお店見つけたわ。


担当の地域なので、お昼に合せて仕事に来ることにしたいと、本気で思った。


あ、動物とか、虫とか(店内にクワガタがおりました)が飲食店に関係するのはちょっと・・・と思われるかたには厳しいかもしれませんが(←実はいくりさんもそう)この味でだったら、我慢できるかも。

次は、2種類あるカレーも食べてみたいわぁ。

ご馳走さまでした。






トリオ



関連ランキング:レストラン(その他) | 田川伊田駅



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/870-cf4d1738
