おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



春日市 味噌らーめん専門店 麺場 彰膳 ~ 3種類の味噌から選ぶらーめん ~

やっぱり海外ドラマが好きです。

この半月で、「アリー my love」を全シーズン見て、そして、現在、「デスパレードな妻たち」に手を出しているいくりさんです。

ゆっくり DLifeで観ればいい話なんですが、一度に見てしまうのが好きないくりさんは、こんな風に休日を全部費やして、だらだらと観るのが大好きです。



IMG_8723.jpg


味噌らーめんの専門店で、3種類の味噌かららーめんを選べるというお店。


最近テレビでも何度か続けてみたりして、一度お邪魔したいと思ってたんですよね。



IMG_8722.jpg


春日店は、この3種類。

3店舗あるみたいですが、お店によって選べる味噌の種類が違うようです。


いくりさんは、食べた事のない伊勢味噌のらーめんを。


なんでも、こちら、味噌に漬けたシャーシューが売りなんだとか。

こんかい、チャーシューのトッピングは遠慮しました。


IMG_8727.jpg

伊勢味噌らーめん。


そして、これにミニセットをつけることができるので。

ミニ唐揚げと小御飯のセットを。(+230円)

IMG_8729.jpg


らーめんは、モヤシたっぷりでひき肉、フライドオニオンがたっぷり。

それと、岩ノリ?がたっぷり。

ノリはいくりさん的には要らないんですけど(笑)

IMG_8727.jpg


スープがアッツアツ。

そして、結構濃厚です。

IMG_8732.jpg


太さがまちまちの縮れ麺。

IMG_8730.jpg


そして、唐揚げというよりも、チキンカツっぽい。
衣がパン粉です。

カリカリで、小ぶりですがジューシーで美味しかったです。

IMG_8725.jpg

こんな風においてある、調味料の中から辛味噌をつけながら食べるとナカナカ美味しかったですよ。

IMG_8724.jpg

店内はカウンターやお座敷、テーブルと、いろんな座席があって、いろんな人に対応してますよね。


いろいろな楽しみかたが出来そうで、あと何度かお店にお邪魔してみたいなーって思ったのでした。


ご馳走さまでした。


◆蔵出し味噌 麺場 彰膳
春日市平田台1-28
092-586-8322
11:00~24:00(Lo 23:30)
年中無休



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/87-47014f76
