おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

熊本市 辛いカレーミヤジマ ~辛うま~!~

八代から熊本市内へ向っている途中、たまたま通りかかったこちら。

気になってよってみました。

ってか少し前にごはん大盛で定食食べたばっかりでしょ?

って言われそうですが、この日のいくりさんの胃袋はブラックホールのようです。← いつもとか言うな

 DSC_0985.jpg

なかなか期待ができそうな、お店が前です。

DSC_0986.jpg  

辛口のカレーをさらに辛口にもできるようです。

ここのルーはビーフカレーが基準で、上にのっかる具がそれぞれあってそれで値段がきまるようです。

ハンバーグセットは目玉焼きののっかったハンバーグとカレーがセットになっていてかなりお得なようです。

DSC_0988.jpg 
いくりさんが頼んだカツカレー。

DSC_0989.jpg 
ルーはお野菜とかお肉とかの具が入っていないやつ。
いろんなものが溶け込んでるって感じで結構濃厚。

DSC_0990.jpg 
カツは熱すぎない、からっと揚がっていて、豚肉の風味が嫌いじゃない。

さらっとしているようですが、そこそこ粘度もあります。

そして。辛い。

辛口でもベースが甘い感じがするんですが、これはちょっとの酸味があります。

あとは苦味というか辛味がきます。

が味が濃厚。

辛さがまたいい感じ。

ちょっとづつじわーーーーっとクビと顔に汗をかきます。

辛いけど美味しい。
美味しいけど辛い。

もうちょっと近かったら通いたい。

そんなお店でした。

またいけたらいいなー。


ご馳走さまでした。





辛口カレーミヤジマ 城南店



関連ランキング:カレーライス | 城南町その他


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/866-e64ec835