おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



八代市 神戸屋 昭和の香りが満載な洋食店?!

前回久しぶりのブログの更新をしました。

いくりさんの近況を少し。

ネット依存症ないくりさん。とうとうこちらに手をだしてしまいました。

DSC_0872.jpg 

タブレットです。

キーボード付きです。

ネットがしたいとかじゃなくて、仕事でも使いたくての購入です。

大きい画面は老眼にとっても便利ですね。

両親にも勧めようかしら?と思っているところです。

あと、お酒も飲んでおります。

最近は博多で飲むことが多いなぁ。

DSC_0873_20150705214022a6e.jpg 

ただ最近、アルコール筋症だと判明。

アルコールはほどほどにしないとねー。

さて、前回は熊本市の南のほうのラーメン 陽向のお話でしたが、実はそこに辿りつくまでにいろいろとありまして。

一番最初は八代からスタート。

いろいろと候補のお店はあったのですが、ことごとく定休日とか臨時休業。

辿りついたのは、神戸屋さんと言う、外見はちょっと古ぼけた感じがするんですが、中も外の雰囲気のままです。

メニューもそんな感じ。

その中で豚汁定食なるものを見つけました。

DSC_0981_2015070521402229b.jpg 

豚汁定食です。

名前が豚汁ですが、豚汁の具は沢山はいっているんですが、器がちいさい。

思ったよりも主張していない(笑)

ここはナポリタンが有名らしく、店内でも何人かが食べられてました。

あとハンバーグとか。

ボリュームが結構ありました。

一緒のせーじさんの定食は唐揚げ定食。

大きめの唐揚げが9個も入ってましたよ。

しかも美味しいのこれが。


いくりさんの豚汁定食も豚汁じゃない服なはずのおかずはこんな感じ。

DSC_0983_20150705214020f65.jpg 

たまねぎの天ぷら(要するにかきあげ)と白身の魚のフライ、ケチャップで和えたスパゲッティ。

サラダ。

これがメインじゃない?(笑)

とにかくボリュームあるし、手作りだし。

ファミレスっぽくあるんですが、これだけちゃんと作られるってちょっと感動。

ちょっとしたノスタルジックな気分になるには、いいお店ですね。

ご馳走さまでした。




神戸屋



関連ランキング:和食(その他) | 肥後高田駅



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/865-021f1316
