おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福岡市 SUMA ~北の国から~

1年半以上なんとなーく、お互いの都合が合わなかったりで会っていない人から、久しぶりに連絡がありました。

全くの血縁関係無しで、唯一いくりさんを「あーちゃん」と呼ぶ人。

いろんな所を転々としていて、今回久しぶりに3週間くらいこっちにいるんだとか。

一緒にご飯食べに行けるかなぁ。


さて、最近またまた仕事でバタバタしております。

しかも現在、まるまる1週間連勤中。

そんなこんなで、お昼ごはん。

トリヤス久山の敷地内に最近オープンしたばかりのお店のようで、本店は北海道のようです。

しかも北海道には何店舗かお店のある人気店のようです。

九州で食べれるなんて嬉しいじゃありませんか?

DSC_0582_20150620161252c04.jpg 

メニューはこんな感じ。
クリックすると大きく表示されます。

DSC_0585_201506201612130a7.jpg DSC_0584_20150620161211087.jpg 

チキンとかいろんなベースのスープがあって、自分で具とか辛さを選んで、スープカレーを完成させるスタイル。

DSC_0586_20150620161214dc6.jpg 


ぼやけてますが、海老のベースのスープにチキンでお願いしました。

スープカレーの特徴はスープと言うくらいなので、さらさらのカレー。

そして、素揚げしたお野菜たち。

ランチタイムはご飯大盛り無料なので、もちろん大盛りでお願いしました。


DSC_0587.jpg  

かぼちゃ、人参、ヤングコーン、ジャガイモ、ブロッコリー、ししとう、うずらの卵。そして大きな骨付きのチキン。





DSC_0588_20150620161217036.jpg

されらにアップ。

辛さを10倍でお願いしたら、結構ピリピリのやつが出てきた。

結構いろんな香辛料というかハーブというか・・が沢山入っていて、美味しい。
それに健康になれるかも。

海老のスープをベースにしたんだけど、これがもう、本当に海老海老してるんです。

汗だくになりながら完食。

最近スパイス系のカレーがすんごく流行ってるけど、スープカレーも結構きてるわねぇ。

ご馳走さまでした。










SAMA 福岡トリアス店



関連ランキング:スープカレー | 土井駅舞松原駅香椎神宮駅



Comment

きらべる says... ""
エビエビしい???
エビ好きの心をぐっと掴むワードですね(笑)
えぇ、勿論、えびえびしさを体感しに行って来ます(笑)
いくりさんのところにお邪魔すると、
カレーが食べたくなります〜
2015.06.21 18:33 | URL | #sSHoJftA [edit]
いくり  says... "◆きらべるさん"
お返事が随分遅くなってしまいました。
ここ海老風味すごかったです。
私は海老好きではないので、海老好きが好む味かどうかはわかりませんが、一度食べられてみてください。
2015.07.05 20:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/863-5e26a018
