おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市薬院  ロティスリー・ランプ  ~ 難民になって辿り着いたお店は ~

いつの間にか梅雨がやってきましたね。

頭のちゅる毛が大変になる季節でちょっと憂鬱です。

さて、梅雨の晴れ間の気持ちいい休日。

最近、足しげく通っているお店にお邪魔すると、顔見知りさんが・・・。

ひとしきり飲んだあと、顔見知りさんと、カレーを食べに薬院方面へ・・・。

行きたいお店お店にフラれてたどり着いたのがこちら。








DSC_0756_2015060718574225b.jpg 

ロティスリー・ランプさんです。

実はスリランカカレーのランペさんを探していて、とっさにココだと思って入店したのですが、なんだか雰囲気が違う?

同行者と?????

と思いながらメニューを見てみるとカレーはあるんですが、何か違う。


お店の方に

「ああ!ランペさんなら、ここの所お店しまってますよ。このお店はランプであちらはランペさんですねー」


なんと言うことでしょう!!

同じような名前のお店がすぐ近くにあるだなんて。

まるで元祖長浜家のようですよ。



まぁせっかく入店したことだし、何かたべましょうってことで、メニューをみると、お肉のメニューが多い。

なんでも、こちらの店主さんはお肉屋さんで修行されたとかなんとか。


まず前菜。

DSC_0759_201506071857445bb.jpg 
ローストビーフと、鯛の炙りとホウレンソウとベーコンのキッシュです。

このローストビーフ。

柔らかくて、絶妙な脂のさしかげんでうまーい!!

鯛も調理がお上手。

キッシュに関してはもう、なんもいえない。

すごく丁寧にお料理してあって美味しい。

同行者の方は昔お料理をされていた方で、その方も唸ってしまうほどの美味しさ。

そして、こちらのお店の一押しでもあると思います。

お肉の3種盛り。

しかも店主さんがどんなのが好きかで、種類を選んでくださるようです。

DSC_0760_20150607185745007.jpg 

美しいです。

一番美味しい状態で出していただけるようで、焼いた後に暫く寝かせたりとかしてくださるので、出てくるまでに少し時間がかかります。

部位を忘れてしまいましたが、本当にびっくりするくらいの種類のお肉があります。

真ん中は確かイチボだったと思う。

イチボってなかなかの希少部位だったと思う。



左から順番に

DSC_0761_2015060718574779a.jpg

前菜のローストビーフのお肉に似ているけど違います。

DSC_0762_20150607185809cb9.jpg
これがいちぼ。
すんごいジューシーで味が濃いんです。

表面を焼いた後に、中に旨みを濃縮させるために、しばらく熟成させるそうです。

DSC_0763.jpg

これなんだったかなー?

上にのっかってるソースが、パプリカとかネギとかが入っていて美味しい。

左からだんだんと脂が多めになっているんですが、それをさっぱりとさせるソースでした。

DSC_0764_20150607185812e87.jpg 

箸あげしてみたり・・・。


偶然入ったお店でしたが、本当においしくて良いお店でした。


ここ、今度はコースでごはん食べてみたい。

ご馳走様でした。






ロティスリー・ランプ



関連ランキング:フレンチ | 薬院駅渡辺通駅西鉄平尾駅



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/862-952c59b9