おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



熊本県和水町  スリ☆メキ食堂 わさんたらんか ~ なるほど、そういうことだったのね~


5月はGWが終わってから、一日中くたくたになるまで仕事してる・・て場面が多かった気がします。

そんなある日、お邪魔したのがこちら。

またカレー?とか言わないの。


DSC_0612.jpg 
シーサー??
いったい何?外からみても、知らなきゃ通り過ぎてしまいそうな感じです。

ななめ前にジョイフルがあるのでそれを目印にしたらいいかも。

DSC_0613.jpg 

このスリランカの国旗が目印かもしれませんね。

店内には、異国からやってきたであろう店主さんが一人。

奥様がこちらの方のようですね。

DSC_0615_20150531160319182.jpg

手作り感満載なメニュー。

中も写真がついてて見やすい。
解りやすい。
DSC_0616_20150531160321ac9.jpg

スリランカのメニューと、メキシコのメニュー。
スリ☆メキはこのスリランカとメキシコから来てるのねー。
なるほどー。
   

DSC_0617_20150531160417757.jpg


いろいろと気になるメニューが満載です。

これは何度か通わなくっちゃ。

メニューはランチがこれダケ、ディナーとか一品料理は別にあります。





DSC_0614.jpg 

最初にでてきたのがこれ。

メキシコ料理のワカモレ。

アボカドと玉ねぎとか、あと唐辛子なんかのディップです。ニンニクも少し入ってるかな?

これは、なにを頼んでもでてきます。

DSC_0618_201505311604183fa.jpg

さらだ。
美味しい。


 DSC_0619_20150531160419c0d.jpg 
これが普通のスリランカかりー。
メニューで言うと、スリランカのランチのベリアッタセット。
ご飯の上の赤いのは、手づくりのサルサソース。

辛いのが苦手な同行者は、一番辛くないのにしてもらってました。

これはいくりさんのスペシャルカレー。
DSC_0620_2015053116042159a.jpg

骨付のチキンがどっかり2切れ入ってます。
スパイスで炒めたお野菜とか豆とかが数種類ごはんと共に盛られていて、スリランカ特有のしゃばっているルーの海が広がっています。

DSC_0621_20150531160423298.jpg

このちりめんと、豆と玉ねぎを甘辛くカリカリにした感じのが、つくだ煮っぽくて楽しかったです。
DSC_0622_20150531160440354.jpg


  
辛いけど美味しい。

うわー。たまらん。

まだまだ気になるメニューもあるし。
何度か足を運びたいと思います。

ご馳走様でした。








 



わさんたらんか



関連ランキング:スリランカ料理 | 玉名



Comment

博多のリーマン says... ""
う~ん やっぱり師匠のブログは面白いっすよ
画像が以前より綺麗になってますね!
お仕事忙しんでしょうが、
師匠のブログ楽しみにしてる俺みたな奴も
いるんで、合間に更新してください
よろしくお願いします。
2015.06.01 13:49 | URL | #- [edit]
まさ(一休軒筑紫) says... ""
そそるなぁ〜
ホント いってミランバ
2015.06.04 08:02 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆博多のリーマンさん"
ありがとうございます。
画像はそうですか?
いつもと同じなんですけどねー。
腕があがったのかしら(笑)

2015.06.07 16:54 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まさ(一休軒筑紫)さん"
ここの食事は国際色が強くて楽しいです。
この近くの早く閉まるお蕎麦屋さんも魅力的ですが、こちらもおすすめです。
2015.06.07 16:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/861-6fa6ac88
