おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

カレーパーティに参加したの

最近カレーネタが多いのは、仲良くしていただいている方達がカレー好きさんが多いからというのがありまして・・・。

カレー好きが集まって、外でカレーパーティが開催されて、そちらにお邪魔してきました。

DSC_0653_201505311327158a3.jpg

とある、山の中の工房の庭先です。

子連れありーの、仕事中のタクシーの運転手さん、某カレー屋の店主さん。いろんな人種の参加です。
DSC_0655_20150531132718c62.jpg

サラダや、レバーパテとかもありました。


お酒は自分たちで持ちより。

まずは、こちらのカレー。
DSC_0657_20150531132823dce.jpg

ダメヤさんの、ブタ肉がたっぷり入ったカレー。

ご飯も炊いていただいたのと、持ってきていただいたもの。

不定休でかつ、営業時間が短いという事で、幻とまで言われているカレー。

ダメヤ



関連ランキング:カレーライス | 野芥駅梅林駅賀茂駅



私も食べたいと思っているけど中々行くような場所でもなく、営業時間の関係もあって食べるのが難しかったお店です。

うまい。

豚からでた脂がスパイスと相まって、脂がたっぷりういてるくせにあっさりとして、スパイシーで、そして後味がすごくいい。
塩分もそんなに高くなくこれはいい!!

うまー。
お店で食べたい。

DSC_0660.jpg 

こちらは久保カリー。

久保さんという、趣味でカレーをつくられていらっしゃるんですが、趣味が高じてとうとうこんな事になてます。

11295602_980195098677994_8407455999855660578_n.jpg




今回で2回目の参戦。
前回は新吾ちゃんと参戦したんですが、今回はパス。
なんで、今回、久保さんのカレーが食べれてよかったです。

まだ完成形ではないとの事だったので、当日はもっと美味しいのが食べれるんじゃないでしょうか?

完成系じゃないとかいいながら、かなりのグレードのカレー。
まろやかで、スパイシー。
脂を控えめに作ってあったりと、かなり健康とか素材とかにこだわった一品です。

付け合せのパクチーとかライムがいい味だしてます。

チケットはまだ残ってるのかなぁ?

行きたい方は是非問い合わせてみてください。

そして最後は

DSC_0661_20150531132825668.jpg 

ちぃちぃのパパカレー。

チキンがたっぷり入った、小さな子供でも食べれるような工夫をしてあります。

ご飯にのっかってる、あちゃーるとかアボカドとかチーズがまた憎い。

優しい味のカレー。

3種3様のカレーを食べてご満悦。

お昼に集合だったのに、暗くなるまで飲み続けました。

毎回いろんな人と飲むと思うのは、いい縁に出会えてるってこと。

いろんな事を話していろんな元気や勇気、やる気。ある時は、慰められたりして。

しかも美味しい物が好きな人に悪い人はいませんね。

そんなこんなで、帰りの駅の階段で転んで、ひざが半端ないくらいに痛かったのはここだけの話。

たまには自分でスパイスでカレー作ってみようかしら?なんて創作意欲まででているいくりさんなのでした。

ご馳走様でした。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/859-2d19c532