おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 コメダ珈琲店  ~ なにもかもが~

 GWまっただなかのある日。

この春晴れて女子大生になった、ひーと博多へ。

前日結構の量のお酒をあまりいいとは言えない状態で飲んでいたので変な二日酔い。

それでも、かわいい姪っ子ひ―の為にあーちゃんは思いからだをひきづって新幹線で博多。


阪急行ってみたり、アミュプラザをうろうろしてみたり。



とにかく本屋さんは3件程梯子したかなー。


あと、バスセンターの中にあるゲームコーナーの奥。
DSC_0535_20150505112702e2b.jpg


 こんな所があるなんて知らんがなー。

よく知ってるなぁ。

その後昼ごはん。

「何食べたいよ?」

「あんまり重いのはちょっと・・」

なんて言いながら言うのは

「ドリア的なもの?」

もうカプリチョーザでいいじゃないのー。

DSC_0537_20150505111753e46.jpg DSC_0538_201505051117520d5.jpg 



いくりさんは、牛肉のラグーソースパスタ。

牛肉の煮込みなんですが、まぁあれです。

ビーフシチューみたいなもんです。


もちろんガソリンも注入。

DSC_0536_201505051118329b8.jpg 



ひーは、やっぱりドリアだったんですが、写真撮るの忘れた。

その後に、いろんなウインドゥショッピングをして、母の日のプレゼントを購入。

あんなに小さかったひーが、いっぱしに、母の日のプレゼントなんかを選んでるのを見てちょっと感動。



その後、ヨドバシに行って、ひーのパソコンを調達。

i5でオフィスもビジネスにして・・とカスタムしまして、それでも10万円ちょっととなかなかお得に買えたのではないでしょうか?


その後、ひーたっての希望で、博多駅東に出来たコメダ珈琲で。


ミニのシロノワール。





DSC_0544_20150505112204107.jpg DSC_0543_20150505112204bf0.jpg 



下のパイ生地は焼き立てなのでさっくさくです。

うまーい。

でもミニで十分かもー。
DSC_0542_201505051118281d9.jpg
大きいアイスコーヒーと共に。

ひーはこちら。
DSC_0541_20150505111753bdb.jpg
クリームソーダ。

まだまだかわいいですよ。

ってか、コーヒーが飲めないらしいです。

DSC_0540_20150505111750005.jpg

太陽のモンブランだったかな?

そんな名前のケーキ。

柑橘系のさわやかなやつで、美味しかった。

でも、ここのって、なんか加減を知らないというか、本店が名古屋っていうのもあるんでしょうか?

デカい。

いろんなものが。





   DSC_0539_20150505111750dce.jpg 

ケーキもデカかった。



そして、以前たべたカツサンドもびっくりしたもん。
DSC_0532_20150505111830f74.jpg

これ。

横に比較として置いたフォークなんですが、これ普通に大きいやつですから。





 DSC_0533_201505051118316cc.jpg 




こんな感じで厚みもあって、半端なかったです。

そんなこんなで夕飯前に、甘い物をガッツリ食べた、姪とおば。


家に帰って晩御飯をちゃんと食べれなくて、かーちゃんに怒られてしまった・・。

ひーが小さい時もよくこれで怒られてたんだよなぁ。

いつになっても学ばない二人でした。


でも、本当に大人になっていろんな話ができるようになって、あーちゃんも嬉しい。

また買い物行きたいねぇ。



みんなまとめてご馳走さまでした。




Comment

博多のリーマン says... ""
師匠 最近は更新がなく寂しいです

お元気されてますかぁ
2015.05.29 08:36 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆博多のリーマンさん"
コメントありがとうございます。
とりあえず元気にしていますよー。
師匠はやめてくださいよー。大した事ないんですからー(笑)


2015.05.31 13:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/857-c3f2abf7