おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福岡市 あげな ~ つい買い物ついでに ~

先日ヨドバシへ買い物。

買い物が終わってふらふらとそのまま4階へ。

お寿司を食べたいとか思っていたんですが、いろんなクーポンを見つけ、ドリンク、しかもアルコールも使えるクーポンがあったこちらへお邪魔しました。

DSC_0525_20150505104730082.jpg

せいぜいグラスビールなのかと思いきや、ジョッキですよ。

私は4月のクーポンでしたが、5月も引き続きやってるみたいです。

詳しくはヨドレスのHPをご覧ください(まわしものですか?いくりさん)

DSC_0524.jpg 

  まずは、このビールを飲みながらこちらをポリポリ。

揚げたてのてんぷらが提供されますし、揚げ手さんがおひとりみたいで、注文が重なると少し時間がかかります。

DSC_0527_201505051047343a4.jpg

ぼやけていますが、ご飯と赤だしです。

こちらは、定食はご飯とかしわごはん、赤だしとお漬物が好きなだけどうぞなお店です。

天ぷらは単品で100円から注文できます。

この日は700円の定食と、別に蓮をお願いしました。

DSC_0528_201505051109007bf.jpg 

揚げたてが一度にでてきました。

わかりづらいんですが、左からさつま揚げ、イワシ、ブタ、トリ
蓮(別注分)、茄子、さつま芋。

こんな内容です。

DSC_0529_201505051109013c9.jpg 

アップするとこんな感じ。

揚げたてサクサクは美味しいですね。

ここの赤だしちょっと苦味があって塩分高めですが、白いご飯にあうので好きです。

揚げたてはやけどにも注意ですが、美味しくいただきました。

また行こう。

あ、もちろんクーポン利用で(笑)

ご馳走様でした。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/856-0601df68
