おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

黒木に藤を見に・・・・・・

主に誘われて、黒木まで行ってきました。
DSC_0557_201505042325304e9.jpg

羽犬塚でピックアップしてもらって・・・

DSC_0558_20150504232531359.jpg 

そう。こんなのがある所が駐車場。

早速会場で飲んだくれている招待してくれた、主を捕まえて酒盛りの開始。
DSC_0559_2015050423253283e.jpg

昼間から飲む酒はきけるねぇ。
DSC_0560_20150504232533ffd.jpg

青年部とかで作ったという話を聞いた、「そすと」

藤の麹を使ってあるらしく、一応イモ焼酎なんですが、甘くて芋独特のにおいはあまりありません。

飲みやすいです。

この「そすと」って意味はですね、「そうすると」という意味です。

こちらの方言ですね。

大牟田だと

「そげんげっと」とか「そげっと」なんて言いますよね。

DSC_0565_2015050423262162c.jpg

これを持って、神が降臨。

これ飲みやすくて美味しかった。

DSC_0566_20150504232623042.jpg
そんなに人が多くなくてトイレも混まなくてよかった。

uwXHyyEvYbO4MWe1430750221_1430750236 (2)
     
撃沈している人を激写。
sWXhi54UQEPp4Ux1430750607_1430750632.jpg

嫌がる小学生をとっ捕まえて激写。
DSC_0564_201505042326297ef.jpg


 なんか大人の力が沢山働いている、地鶏の炭火焼。

DSC_0563_2015050423262571a.jpg 

試食だったやつを無理矢理販売してもらったもの。

焼きそばとか焼きラーメンとか唐揚げとかもあったんだけどなー。

全部の写真はありませんでした。

でもよー食べたなぁ。

次回は筍のあのお寿司が食べたい。

久しぶりに楽しい宴でした。


あ。肝心の藤見てない・・・・。



ご馳走様でした。




Comment

神酒 says... ""
いや〜 途中から 意識不明でしたこと深くお詫びします(^_^)
これに懲りず また 来年もお越し下さい!
2015.05.06 06:39 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆神酒てぃ"
いろいろとお世話になりました。
来年。ええ、もちろん。
例のブツ食べたいので、来年は予告してからお邪魔しますー。むふふ。
2015.05.12 21:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/853-4edd4872