おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



八重洲 エリックサウス ~ お江戸に行ってきたの②~

 職場が久留米から博多に変わり、よく歩くようになったなぁ・・・都会は歩くなぁ・・・なんて思っていたんですが、お江戸という所は、博多より歩きますね。



2日間いただけで、本当にどんだけ歩いたんだ?っていうくらいに足の裏が悲鳴をあげています。



さて、東京駅から歩いて歩いて八重洲まで行ってきました。



本当は神保町のお店を狙っていたんですが、いろんな所をぐるぐる回りすぎて、羽田まで移動する際に近い八重洲にしました。



南インドの独特なカレーミールスが食べれるエリックサウスへお邪魔しました。


DSC_0446_20150419225635b6a.jpg  

ミールスの説明があったので写真とってみましたが、この下に書いてある絵がなんかツボ(笑)


DSC_0445_201504192256379ae.jpg


ちょっとくらい部分もありますね。

パパドの下には、白いタイ米が隠れています。

ミールス初体験ですが、以前福岡の薬院の回でビリヤニ食べた時に食べ方も習得済み(笑)


パパドも割ってごはんにまぜて、その他のカレーやスープやサラダなんかも自分の好きなようにして混ぜていただきます。

うまーい。

特にスープのように見えるサンバルが大好きなんですよね。

スパイシーでかつ酸味があって。

まぜ方で甘くも辛くも酸っぱくもなるんですよね。

福岡にもミールス食べれるお店が数店あるので、今度は福岡でミールスを出すお店にも行ってみたいと思います。


ご馳走さまでした。






南インドカレー&バル エリックサウス



関連ランキング:インド料理 | 京橋駅東京駅宝町駅


さて、そして帰福です。

DSC_0447_2015041922563369c.jpg  



空港で買うといえば絶対にこれ。

カツサンド。

なんでか飛行機=カツサンドなんですよね。

メンチカツとトンカツが半分づつでこれは美味しかった。

DSC_0448.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/849-62766320
