おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


吉祥寺 オリジナルパンケーキハウス ~お江戸に行ってきたの①~

この週末。

毎年恒例になりつつある、お江戸の本社の会議に出席してきました。

昨年は早い時期に数回お江戸出張がありましたが、今回は1年ぶり。

いろんな刺激や勇気をいただきました。

また明日からがんばろう。

さて、会議の翌日。
DSC_0440_201504192213013ba.jpg

朝ごはんもしっかりといただきましたよ。


本社営業女子とお江戸散策。

と言っても、話すことは仕事の延長の話ばかり。

そんな中、女子力の高い食べ物なぞ食そうということになり行ってきました。

っていうか、今回宿泊したのが吉祥寺だったので、お店で待ち合わせ。



お店のホームページ  ⇒ ◆◇◆


吉祥寺駅前のマルイの1階にあります。

日本発上陸がココなのかな?



食べた物は

 DSC_0443.jpg 

ダッチベイビー

ここのお店のオススメになるのかな?
ホームページでも一番最初にあるし。

結構は大きさなので二人でシェア。

パンケーキの生地をオーブンで焼いてあるのかな?

外側はさくさくで記事はしっとりふんわり。

玉子たっぷり入っているみたいで、一番柔らかい部分は甘い卵焼きを少し連想させます。

最初に店員さんが、ホイップバターを内側にぬってくれます。

後はお好みでレモンを絞って粉砂糖をかけていただきます。

レモンは3切れなんですが、もっと欲しい場合は言うといただけるようです。

 DSC_0442_201504192212577ec.jpg

 さくっとふわっと柔らかく、バターの塩分があるんだけどレモンの酸味でさわやかー。

美味しすぎるーーーー。

今まで食べたことの無い食べ物でした。

おしゃれだしね。

さすが都会は違うなぁ・・とか思った。


オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店



関連ランキング:パンケーキ | 吉祥寺駅井の頭公園駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/848-524ad73c
