おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 バークレー ~老舗の芸術的なカレー~

なんか世の中狭いというか、数年前の知り合いの知り合いの知り合いに会いました。(なんか文字にすると遠いな)

直接話しはした事はなかったと思うのですが人の縁というか。

その縁のきっかけとなった方は昨年なくなったそうです。

風のたよりでは聞いていましたが、噂だと思っていました。

ご冥福をお祈りいたします。


さて、カレーの話が続きます。

何度かお邪魔したことのある、バークレーさん。

こんな風にいろんなお店でカレーを食べていると、以前食べたカレーはどんな風に感じるのだろう?と思い行ってきました。



 DSC_0173.jpg

中洲川端商店街のアーケードの中でかなり目立つ看板があってその看板の奥、中2階くらいにこんな看板があります。

結構古い感じで高級感のある入口なんですが、ハンバーグカレーが800円だったと思います。

そのハンバーグカレーがこちら。

DSC_0171_20150413171337a81.jpg 



このごはん、カレー、ハンバーグの層。

素敵でしょ?

DSC_0172_201504132343532d8.jpg   
このハンバーグがふわふわのジューシーで美味しいんだ。

カツカレーもありますが、ここはハンバーグが一番と思うのです。

ルーは、なんでも溶け込んでしまってます系。



ご馳走さまでした。





バークレー



関連ランキング:カレーライス | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/847-1a009438