おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市 スパイス ~カレーにはやっぱり揚げ物があいますね~

最近カレーを食べる機会が多いです。

っていうか、少し前から福岡市内はカレーが熱いですよね。

いくりさんもカレー熱がやってきています。

ってか、随分前からか(笑)

なんで最近いくりさんのカレー屋さんの記事みて

「またー?」

って思っている方も多いのでは??


それでは言ってみましょー。


中洲川端にあります。

スパイスさん。

店内はガンダム好きにはたまらないとか。
(写真撮ってないけど)

DSC_0169_201504131811184df.jpg 
これは入口の看板。

この日の日替わりカレーはチーズinコロッケ。

メニューを見ていると店主さんと思われる男性が教えてくれます。

メニューの写真もありませんが、カツカレーとか煮込み系のカレーとか。

辛さは卓上においてある赤いスパイスで調節するんですが、ちょこっとでも結構辛いです。
ココ壱と同じ感覚でかけるととんでもないことになりますよ。要注意だわ。
DSC_0167_20150413181115b47.jpg

黄色いサフランライスの上にキャベツの千切りがのっかっていて、その上に揚げたてのコロッケがのっかってます。





 DSC_0168_201504131811178f9.jpg 


コロッケを割った写真がなーい。

アツアツでヤケドしそうだったんですよ。

個人的にキャベツは別か無いほうがいいなぁ。

カレーはコクがあってまろやかな、いろんな物が溶け込んでる系ですね。

この辺り結構カレー激戦区ですね。

でも固定のファンが多そうですね。

ご馳走さまでした。






スパイス



関連ランキング:喫茶店 | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/846-a2a83d0c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。