おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



ガラス工房 生 -say- ~ ななつぼしにも置いてあるんです~

春ですね。

この時期になると朝玄関に贈り物が届きます。

DSC_0414_20150412223603052.jpg 

朝いただくと、昼前にはこんな風になっています。
今年のタケノコは柔らかくて美味しいなぁ。

今日はごはん屋さんの話ではありません。



先日バスに揺られてちょっとお出かけ。

福岡市内のバスって本当に難しい。

バスを間違えて、まったく違うところに辿り着いてぼーぜんとなったのはココだけの話(笑)

DSC_0402.jpg 

最近悪いことばかりが続くので、自分の悪い運と縁切り。

なかなかヘビィな場所でした。

そして、こちらから歩いて15分くらいの所にある、ガラス工房 生 -say-さんにお邪魔してきました。

工房のホームページ →  ホームページ

体験で自分で作ることもできるそうです。

実はこちらの青木さんと、ここの所飲むことが多くて、近いうちにお邪魔する話をしていたんですよねー。

ってか、仕事してる青木さんって飲んでるときと随分違うねー。

この青木さんが作っているガラスの器なんですが、

DSC_0404_20150412223605261.jpg

 こんな感じです。

あの九州を走る豪華列車の「ななつぼし」のBARで使われているそうで、テレビの取材なんかも最近多いらしく、ご存知の方も多いのでは?

初めて会ったときにまさかこんなに素敵な物を作る方だと思わないで

「変わった人がいるなぁ・・・」って感じだったんですけど、こんなにすごい人だとは・・・。

DSC_0403_20150412223606369.jpg 


工房のすぐ横には作品が展示してあって、購入することもできます。

DSC_0406_20150412224450d42.jpg DSC_0407_20150412223827810.jpg DSC_0405_2015041222360357a.jpg 

ちょっとしたプレゼントなんかに最適ですね。

HPからも購入できるそうです。

いくりさんもおとーちゃんの誕生日用に一つ購入させていただきました。

DSC_0408.jpg 
コーヒーなんか入れていただき、目の前の自然を満喫してみたり。

DSC_0409_201504122238288a2.jpg 

ぼけてますが、青木さん作のソーキが入ったスパイシーなカレーをいただきました。

ちなみにこちらはガラス工房でCafeではありません(笑)

ガラス職人のくせに、なんなんでしょう。

このカレーすんごく美味しかった。

DSC_0412_20150412223600f86.jpg 



早速グラスで焼酎を飲む(笑)

きれいでしょ?

コレで飲むと美味しさが倍増します。

ご馳走さまでした。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/845-abe5c239
