おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 からつ庵  

縁あって、ご夫婦に仲良くしていただいてます。

実は前日宴会で携帯を忘れていたので、捕獲するためにランチにお邪魔しました。

忘れたのは奈良屋店。

網場にお邪魔して、あとから奈良屋に行こうと思っていたんですが、店主に取に行ってもらっちゃいました。


いつも夜お邪魔するのは、奈良屋店。

カレーもつ鍋とか、チーズちぢみなんかがすごく美味しい。

いや、なんでも美味しい。

ランチはランパス使えるらしいです。

但し、ランパスの分は数が限定あるみたいです。

ただし、入店時間に制限があるみたいですよ。12:30以降とかじゃなかったかな??

ランパスは持っていないので、普通にランチ。

ジャンボチキンカツ定食。700円。

あ、もう1つ小鉢がありました。写真無いけど。

小鉢はこんにゃくの玉子とじっぽいやつ。

ご飯がすすみました。




ご飯はおひつででてきて、おかわりできます。

ガス釜で炊いたコメうまーい!




結構濃いめの味噌汁も最高!
ご飯にあうー!!



サクサクジューシーなチキンカツ。

美味しかったです。

カラアゲニストが揚げたから揚げも美味しいです。

知り合いが食べてたサバも美味しそうでした。

ランチはサバやメンチカツや唐揚げ、しょうが焼なんかもあるみたいですよ。

次はサバかなー?

ご馳走さまでした。


からつ庵



関連ランキング:もつ鍋 | 呉服町駅中洲川端駅祇園駅


スポンサーサイト

Comment

TAKA says... ""
おととい行って、同じくジャンボチキンカツ定食をたべてきました。
あたしゃ次回はしょうが焼きっす・・・たぶん??
2015.04.10 22:17 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆TAKAさん"
そうそう、からつ庵の入口にランパスの事が書いてあるのを見て、真っ先にTAKAさんを思い出しました。
ここ、普通に700円でも十分なコスパだと思います。
こちらの店主さんのオススメとしては、唐揚げのようです。
知人が鯖食べてたんですけど半身あってすごかったですよ。
2015.04.12 22:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/844-9bdd6361