おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福岡市 じゃらん食堂 ~ ごぶさたしております。~

福耳で飲んでいたのですが、睡魔に襲われてカウンターでちょっとうとうと・・。← いくりさん、帰りなさいって。

DSC_0158_20150308213600233.jpg
起こされた時、目の前に白馬の王子様ががが!!← いや、王子様ではなかったけれど(笑)

ってか、飲んでいるであろうと予測を立てた、とある方が私を迎えに来てくれたという、サプライズ的なハプニング!

あー、もうびっくりしたー。


飲んでいる途中に寝落ちしちゃうくらいの最近のいくりさんです。

先日、事務所のエレベーターを降りたら、こんな物が目に飛び込んできました。

いわゆる銭湯とかの番台にすわってる、おいちゃんとかおばちゃんがインターネットの勉強に来た・・って感じなんでしょうか?
DSC_0150_20150308213558d46.jpg

おもわず写真に撮っちゃったわよー。

さてさて、いくりさん。

最近日々ばたばたしております。

でも食べてますよ。

DSC_0149.jpg 




ネットで見かけて作ってみた、豆乳豆腐。

お豆腐と豆乳をレンジでチンして、あつあつのうちに鰹節を乗っけたもの。

お豆腐がとろんとろんになって、鰹節からお出汁がでて美味しい。

ちょっと塩分が足りないと思う方は、ちょっぴりお醤油を落とすといいですよ。

ただ、いくりさん、イソフラボンを沢山摂取すると、便秘になるので、控えめに。←すみません食べ物のブログで。

おかんが作ったおいなりさん。

DSC_0142.jpg 
だんだん、亡くなったばーちゃんの花代さんのいなりに味が似てくる。

あたしもちゃんと味を受け継いでおかねばーー。

DSC_0126_2015030821355487e.jpg 


そうそう。
こんなイベントにも出かけてきた。

とある会で知り合いになった方が5人衆の一人で、そのカレーが食べたくて。

DSC_0127_20150308215049a58.jpg

それぞれの個性があって、本当に美味しいカレーたちでした。

カレーってビールが本当に合いますね。

DSC_0043_201503082153407c5.jpg 
そうそう!
山口に行った時に、岩国で食べたアナゴの蒸篭。

うなぎよりもさっぱりして、お値段もお手ごろで美味しかったですよ。

とそんな普通のご飯も織り交ぜながら、やっぱりカレー。

なんだか、キレンジャーになれそうな勢い。

そうそう、私がお邪魔する何日か前に、チャンカメさんもランチされてありました。
(店主さん、チャンカメさんのこと覚えていらっしゃいましたよー)

DSC_0090.jpg 

いま、とある段代ではブラウンフェスタとか言われるカレー。

ハンバーグカレーのでデフォルトは680円というリーズナブルさ。

これには、頬肉のトッピング。
DSC_0093_20150308215344d13.jpg

ほろほろでうまーい!

 DSC_0094_201503082153396a1.jpg 




さらに、コロッケのトッピング。

お皿が小さく見えるのですが、実はハンバーグが大きいからそう見えるのであって、実際は大きいお皿。

スプーンで大きさを立証。

DSC_0091.jpg 
ね。結構大きいお皿なんです。
カレーは、濃くがしっかりとある、最近のスパイスが利いているカレーとはちょっとタイプの違う、まろやかなタイプの食べやすいけど、旨みがたっぷりつまったカレーです。

この上に乗っかってるハンバーグなんて自家製で、結構大きくてジューシー。

これだけでもお得な気分です。

とっても気さくな店主さんがいらっしゃるお店の名前は、覚えやすい
DSC_0089.jpg

西鉄平尾駅からあるいてちょっと。



ご馳走様でした。



じゃらん食堂



関連ランキング:カレーライス | 西鉄平尾駅高宮駅



Comment

チャンカメ says... ""
そうですか、覚えていてもらえましたか。それはなりよりでした。

ちなみに、私は「じゃらん食堂」から歩いて5分のところで働いています。
2015.03.09 20:13 | URL | #.rGnla/. [edit]
いくり  says... "◆チャンカメさん"
多分あの辺りなのだろうと察しておりました。
近いうちに、その近くの施設で健康診断をする予定です。
2015.03.11 12:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/841-df674e28
