おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市 La Brioche Caffe (ラ・ブリオッシュ カフェ)  ~ ある日のお昼ごパン ~

先週末、伯父が亡くなり、バタバタとしていました。

なんだか、いろんな人から連絡があったのですが、どれにも出る事が出来なかったのを、ここでご報告。← 自分から連絡しなさいよ。いくりさん。

家族同然の伯父だったので、なんかいまだに信じられない気持ちでいっぱいです。


私の身近な人達が、あたしに会うたびに

「最近ブログ更新しとらんけん、忙しいのか、何しよるのかわからーん」

などとクレームいただいておりますので、ちょっとした合間に更新。


こちらは、体調を壊す前に食べたお昼ご飯。

もりもり食べれてましたね。あたしってば。

こちらはメインのパスタ。

金額も忘れてしまったけれど、確か800円くらいの金額で週替わりのパスタとかグラタンとかメインが選べて、パンが食べ放題。

こちらのお店はビルの吹き抜けの2階にあるんですが、1階はパン屋さん。
DSC_2235.jpg

そのパン屋さんにも置いてあるパンの一部が食べ放題になるようです。

こちらが週替わりのパスタ。

DSC_2230.jpg

ツナと枝豆と小松菜のトマトソースとかそんなのだった。


DSC_2231.jpg  


ドリンクとスープもバイキング形式になっています。

サラダはおひとり様1個。

一口大のパンなので、いろんなものが沢山食べれます。

DSC_2232.jpg    
最初の一皿のアップ。

玉ねぎとマヨネーズとハムのパンとか、ベーコンエピとか、お惣菜系のパンもあります。



DSC_2233.jpg


食パンがふわふわで美味しい。
DSC_2234.jpg

この辺りから、甘いパンが増えてきてます。




DSC_2236.jpg
デニッシュがおいしい。
あとマフィンも。

甘いのとしょっぱいの、それとスープとコーヒーがあれば、なんかエンドレスでいっちゃいそうですが、時間制限とかも無いのでゆっくりできそうです。(仕事の合間だったので、滞在時間は1時間以内でした)

場所が場所なので、マダム達のランチや、小さい子を連れたおかーさんのグループとかも多かったですが、こちら、オフィス街にもなっている場所なので、サラリーマンも多いです。

そして、あいまいな分煙なので、煙が気になるかたにはおすすめしません。


ご馳走さまでした。


仕事でまた近くに行くので、その時は品切れになってた、グラタン狙いで行きたいです。




La Brioche Caffe



関連ランキング:パスタ | 西新駅


スポンサーサイト

Comment

はるぱぱ says... "ご無沙汰してます"
いくりさん、お久しぶりです!
東京在住の久留米っ子、はるぱぱです(^O^)

体調は回復されましたでしょうか?
体の調子もそうですが、
身近な方を亡くされて心の調子も崩されないようお気をつけください。

私事で恐縮ですが、14日と15日の土日に弾丸ツアーで久留米に帰省してました。
私自身2年ぶり、妻と子は約4年ぶりです。

父母は初孫にデレデレ。
私は腹一杯久留米グルメを堪能しました!

八蔵(南福岡で店舗展開してる鶏肉がオススメな居酒屋)最高です。笑
やはり美味しい物食べると元気がでますね!
いくりさんも心身落ち着いたらまた美味いもん食べて
元気つけてくださいね!

そしていつの日か大牟田あたりで飲みましょう!
2015.02.17 23:04 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆はるぱぱさん"
おーーーーー!お久しぶりです。
お元気でしたか?

いろいろありましたが、普通の生活に復活しております。
ご心配いただきありがとうございます。
大牟田にいらっしゃる際にはご連絡ください。
是非一緒にのみましょう!
2015.03.08 20:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/839-2576cc18