おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市博多区 楽天地  ~ 専門店で食べたのは、初めてかもしれない~

 いくりさんのいる事務所には、女子社員が3名おります。(いくりさんも含んでだから)


4月に入った天然全開、ゆとり世代の新人ちゃん。


そして、11月に入社したユカちゃん。

誰の画策なのか何なのかはしりませんが、この3人の年齢差が均等なのです。

もうびっくりしちゃうくらいに(笑)

ま、どこをどうやっても、最高齢と言う事は否めないのですが、まぁそんな感じで、言葉の通じない新人ちゃんと、いくりさんの間でうまく通訳してくれたりと、大変助かった毎日を送っております。

そんなユカちゃんと、毎月、ミーティングと称してお酒を浴びに行っているのですが、そんなご飯のおはなし。

年末年始の博多駅近辺って、どのお店も宴会とか飲みのお客さんで、突然行っても断られることが多いのですが、ラッキーな事に席に座れちゃった、もつ鍋の専門店の楽天地さん。

市内に何店舗があるのは知っていて、一番身近なのは、あれですよ。

いくりさんが天神で最も愛するご飯屋さん「新生飯店」さんの2階ですね。

メニューに、もつ鍋しかありません。

DSC_1962.jpg

こんな感じではじまります。


DSC_1963.jpg

びっくりするくらいに、ニラが多いのよ。

DSC_1964.jpg
もつはミックスのやつ。

腸だけじゃないもつ鍋久しぶり~♪

これに下味とかニンニクとかたっぷり。ぷり。

ちょっと辛さも。


ほーら、出来てきた。
DSC_1965.jpg

最後にチャンポン麺でしめます。

麺は言うだけ入れてくれて、エンドレスなんですが、そげん食べれんって。

邪道とか言われそうだけど、私はもつ鍋の後はうどん麺のほうが好き。


一人2000円くらいのセットのやつでしたが、しっかりお腹いっぱいになりました。



ってか、宴会の時に鍋でもつ鍋って、居酒屋さんとかで食べたことあるけど、こんなこれしかない専門店で食べたのは、初めてかもしれない。

なかなかヘルシーでいいですね。

ご馳走様でした。



もつ鍋 楽天地 博多駅新幹線口店




関連ランキング:もつ鍋 | 博多駅東比恵駅祇園駅







そうそう。先週末に変なトリオというか3兄弟が誕生しました。

3人そろう前に食べた餃子。





   DSC_2143_20150115130157c16.jpg 




初めて食べたけど美味しかったわぁ。

このお店も手羽先と餃子と水餃子くらいしかメニューにない不思議なお店でしたよ。

持つべきものは、職場の近い、なんでも話せる飲み友達だねぇ。


以上で~す。





スポンサーサイト

Comment

きょう says... ""
いくりさん、あけましておめでとうございます。
(御挨拶が大変遅れてしまいました・・)
今年も美味しそうな写真を楽しみにしております♡

モツ鍋、おいしそうですね。
一時、こちらでも流行りましたがすぐにすたれてしまいました・・。
私は好きなのに!
というわけで、家で作っては楽しんでいます。
でもなぜか九州で食べた時のモツ鍋の方がおいしいんですよね。
腕の技術もそうなんですが、モツが違うのかも(こういうことにしておきますw)

また九州に行きたいです。

ところで、最後の写真の餃子ですが、旭軒の餃子ですか?
違うかしらん。

2015.01.15 18:53 | URL | #- [edit]
TAKA says... ""
もつ鍋の〆にうどん?
んじゃ、新天町の「ごろうどん」を、もつ鍋そのものを含めてお勧めしまっす!
・・・昼のうどんは大したこと無いとばってんね v-31
2015.01.15 22:41 | URL | #- [edit]
きらべる says... ""
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

もつ鍋も、餃子も思いっきり私の行動範囲と重なってる!!(笑)
実は前に一度
「もしかしていくりさん???」と思しき美しき女性を見かけたのです(笑)
こんなん書くとストーカーか???と思われそうだけど、私はオバハンなので安心してください(笑)
餃子、見たら行きたくなるわ~
カウンターを仕切るお兄さん、通い詰めると控えめで優しい配慮してくれて嬉しいんですよね~
メニューが少ないので、餃子&手羽先だけ浴びるほど食べてます。
2015.01.16 08:58 | URL | #sSHoJftA [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
おめでとうございます。
お元気ですか?
ぼちぼちですが、今年も更新して行きたいと思います。
もつ鍋は一時期流行ましたもんねー。
我が家で作る場合は麺つゆをベースにして、ニンニクの乾燥チップと砕いたトウガラシ、ニラ、キャベツで作る事が多いです。
自分好みに出来てそれはそれでいいのかもしれません。

九州、是非来てください。
美味しいお店で一緒に飲みたいです。

餃子は当りです。
良くご存知ですねー。私も今初めてでちょっと感動しました。
また行きたいです。
2015.01.18 20:47 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆TAKAさん"
このコメントを頂いた前の日だったかに、ごろうどんでゴボ天食べたのですよ。
あんなオープンなお店で鍋????
なんか不思議だわー。
でも、もつ鍋の後はうどんがおいしいと思うのよ。
2015.01.18 20:49 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きらべるさん"
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりました。
今年も宜しくお願いします。
きらべるさんも、博多駅を中心とした範囲ですよね。

えー。どのお店だろう?
女子が多いお店では、大地のうどんとかが一番可能性高そうな気がするんですが・・。

餃子は初めて連れて行ってもらったんですが、すごく美味しかったです。
また行きたいです。

今年は意図的にどこかでご一緒できたらいいですね。
2015.01.18 20:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/834-97562dc3