おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市博多区 大地のうどん ~ 本日はつけ麺なりー~

同じビルのたばてぃと大地へ。

二人とも仕事でストレスを溜めると、何かの合図のようにご飯を食べに行くようになった最近。

ただ、たばてぃがダイエッターを開始したので、少し遠慮してたら、ご飯食べなくて、栄養行き届かなくて、年末とんでもない風邪をひいてぶっ倒れたんだとか。

年末確かに真っ赤な顔して仕事してたもんなー。


ってことで、今度から月に2回は栄養のあるもんを食べに行くことにしようと心に誓う。
(なんでいくりさんが誓うんですか?)


今年初の一緒にご飯で、初のうどん!と思って大地に向かったんですが実は
ぼやけてますが、この日の昼間に、道の駅大任でこんなうどん定食を食べてたんだったー。

ま、こちらは、道の駅クオリティなお味でした。730円はお得だけど。
DSC_2126.jpg  

うどんよりお蕎麦が好きというたばてぃなんですが、一度一緒に大地に行ってから、ひとりでも食べに行っちゃうくらいにお気に入りになったんだとか。

たばてぃのお気にいりは、いくりさんも好きな野菜天ぶっかけ。

写真はありません(笑)

そして、いくりさんは

DSC_2127.jpg

生ビールを飲みながら待っていたのはこちら。

肉汁うどん。

冷たい麺にしました。
DSC_2128.jpg

ぴかぴかのつるしこ。




 DSC_2129.jpg 

ちょっぴり生姜のきいたこの濃いめの味でお肉の入ったつけ汁に麺をつけて食べます。

ええ、いわゆるつけ麺ですがな。

このつけ汁に、ここのちょっぴり人を殺せるかもしれないくらいに辛い、一味を入れて、ズルズル。

うまーーーー。

あ。ちなみに麺は大盛り頼んでます。

美味しすぎて足りなかったけど。

この年末年始で、何度か大地の本店とか、筑紫野に出来た店舗とかが、テレビに出ていたので、もしかすると行列かしらー?って思ってたんですが、行列は出来ないけど、満席の状態でした。

さすがの人気店ですね。

この次は久しぶりにカレーうどん食べようかしら?

とにかく、美味しいうどんでした。

そして、その後二人は、しゃべり足りずに、
DSC_2130.jpg

ミスドの新しいやつ。

DSC_2132.jpg

久しぶりに肉まん食べた。

って感じで終電間近まで、おしゃべり。

女子同士の話もなかなか楽しいと思い始めた今日この頃。

今年もこんな感じでわーわーご飯食べに行きたいと思います。

ご馳走さまでした。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/832-9d77ade5
